マクニカネットワークス、ITILサービスサポート管理ソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マクニカネットワークス、ITILサービスサポート管理ソフトを発売


掲載日:2010/05/14


News

 マクニカネットワークス株式会社は、中小規模のサービスデスク向けに、米ヌマラ・ソフトウェア社製の統合サービスデスクツール「Numara RapidTracker」のコンパクト版「Numara RapidTracker Compact」を、6月1日(予定)より発売する。

 「Numara RapidTracker」シリーズは、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)サービスサポート管理ソフトウェアで、ヘルプデスク/サービスデスク業務向けのWebアプリケーション。ITIL準拠の優れた機能を備えながら、システム運用の現場で使用できる柔軟性を備えている。また、業務に合わせてユーザ自身がプログラミング不要で容易にカスタマイズできるため、初期構築時に加え、運用開始後の追加・修正などもコストをかけずに行なえる。

 今回発売される「Numara RapidTracker Compact」は、品質に優れたITIL準拠のサービスデスクツールを廉価で利用できるモデルで、サポートスタッフ15名までの中小規模のサービスデスクに適している。テンプレートを活用して、インシデント/問題管理、変更管理(要オプション)などのプロセスを短期間に行なえるほか、将来的なサポートスタッフの増員や、構成管理(CMDB/要オプション)にも柔軟に対応できる。

 これらにより、顧客にITアウトソーシング・サービスを提供するMSP(Management Services Provider)事業者のニーズなどにも適している。

 なお価格は、158万円から(スターターパック、5ユーザ標準添付)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「マクニカネットワークス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

ITサービス管理ソフトウェア WebSAM IT Process Management 【NEC】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】
サービスデスク サービスデスク
システム運用で起こる日々の事象を、ITILに基づき管理し、運用の効率化と品質向上を実現するITサービス管理ソフトウェア。ITサービス管理プロセスの効率的な運用を支援。 ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029721


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ