マクニカネットワークス、ITILサービスサポート管理ソフトを発売

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マクニカネットワークス、ITILサービスサポート管理ソフトを発売


掲載日:2010/05/14


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 マクニカネットワークス株式会社は、中小規模のサービスデスク向けに、米ヌマラ・ソフトウェア社製の統合サービスデスクツール「Numara RapidTracker」のコンパクト版「Numara RapidTracker Compact」を、6月1日(予定)より発売する。

 「Numara RapidTracker」シリーズは、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)サービスサポート管理ソフトウェアで、ヘルプデスク/サービスデスク業務向けのWebアプリケーション。ITIL準拠の優れた機能を備えながら、システム運用の現場で使用できる柔軟性を備えている。また、業務に合わせてユーザ自身がプログラミング不要で容易にカスタマイズできるため、初期構築時に加え、運用開始後の追加・修正などもコストをかけずに行なえる。

 今回発売される「Numara RapidTracker Compact」は、品質に優れたITIL準拠のサービスデスクツールを廉価で利用できるモデルで、サポートスタッフ15名までの中小規模のサービスデスクに適している。テンプレートを活用して、インシデント/問題管理、変更管理(要オプション)などのプロセスを短期間に行なえるほか、将来的なサポートスタッフの増員や、構成管理(CMDB/要オプション)にも柔軟に対応できる。

 これらにより、顧客にITアウトソーシング・サービスを提供するMSP(Management Services Provider)事業者のニーズなどにも適している。

 なお価格は、158万円から(スターターパック、5ユーザ標準添付)となっている。


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