SAS、顧客間の関係性を可視化するソリューションを提供

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SAS、顧客間の関係性を可視化するソリューションを提供


掲載日:2010/05/13


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 SAS Institute Japan株式会社は、顧客間で構築されたコミュニティにおける、隠れた関係性を分析するためのソリューション「SAS Customer Link Analytics」を、提供する。

 「SAS Customer Link Analytics」は、顧客に関する詳細情報と関係者の情報、顧客間で構築されるコミュニティ情報を迅速に把握、分析可能とするソリューション。分析機能と、ダッシュボード、レポーティングによって構成されており、“リーダー”、“インフルエンサー”、“フォロワー”といったコミュニティにおける各顧客の役割や、その他のコミュニティメンバーの間に存在する関係性を視覚的に把握、理解可能とする。

 また、「SAS Customer Link Analytics」から得られる顧客の役割情報を顧客のセグメンテーションモデルに組み込むことで、より投資効果に優れたキャンペーンを企画可能となる。これにより、顧客の離反を防ぎながら、顧客にとってより関連・関心の高いメッセージを送るといった施策を図ることができる。製品やアイデアのコミュニティ内における波及・浸透プロセスを理解できるようになり、インフルエンサーのターゲティングや、キャンペーンのテスト、新製品・サービスの発売について、適切な方法と時期を選択可能となる。


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