採用:ユーミーマンション修理受付センタがコラボスのCRMを導入

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採用:ユーミーマンション修理受付センタがコラボスのCRMを導入


掲載日:2010/05/07


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 株式会社コラボスは、同社のASP型コールセンタ向けCRMソフト「COLLABOS CRM」が、2010年1月、株式会社ユーミーアソシエートの“ユーミー設備保証 お客様修理受付センター”の顧客情報管理システムとして導入されたと、発表した。

 ユーミーアソシエートは、鉄筋コンクリート造の賃貸マンション建設を専門に、全国へフランチャイズ展開しているユーミーマンションFCグループのグループ企業。空室補償や家賃滞納保証、クレジットサービス、外構サービス、住宅瑕疵保険など、家主・入居者向けの付加価値サービスを開発・販売している。今回、家主向けの賃貸住宅設備の永年保証サービス「ユーミー設備保証」の問い合わせ窓口である“ユーミー設備保証 お客様修理受付センター”の新設にともない、顧客情報管理システムの導入を検討していた。

 「COLLABOS CRM」は、PCとインターネット環境を用意することで利用できる、コールセンタ向け顧客情報管理システムのASPサービス。ユーミーアソシエートでは、契約者(家主)と販売店(管理会社)の契約情報や、修理受付情報、請求費用情報などを一元管理できることに加え、短期間でシステムを構築できることや、月額料金制で利用できコストパフォーマンスに優れていることから、採用した。

 これにより、準備・構築期間併せて約2ヵ月という短期間で顧客情報管理システムを導入できた。また、「COLLABOS CRM」の顧客情報管理/帳票/レポート機能などを活用することで、当該サービスに関連する情報を一元管理し、問い合わせ対応から請求までの一連の業務工程を効率的に行なえるシステムを構築できた。


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