採用:ウォーターダイレクトがコールセンタに「@nyplace」導入

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採用:ウォーターダイレクトがコールセンタに「@nyplace」導入


掲載日:2010/05/07


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 株式会社コラボスは、コールセンタ向けASPサービス「@nyplace(エニプレイス)」が株式会社ウォーターダイレクトの「ウォーターダイレクトお客様サービスセンター」のコールセンタ用電話交換機システムとして導入されたと、発表した。

 「@nyplace」は、オペレーター管理機能(CMS)/音声自動応答機能(IVR)/着信振り分け機能(ACD)/着信ポップアップ機能(CTI)などコールセンタ用の電話交換機機能を、IPネットワークを利用して提供するASPサービス。電話交換機などの機器を設置せずに月額料金で利用できるため、コールセンタ開設時のコストを削減可能とする。また、ASPサービスであるため導入が簡易で短期構築が可能なほか、事業計画や業務量の変動にあわせて契約数を変更することもできる。

 ウォーターダイレクトは、ウォーターサーバータイプのミネラルウォーター(天然水)宅配サービスを提供している。同社では、オフィス移転にともない、「ウォーターダイレクトお客様サービスセンター」の規模拡大とともにコールセンタ用電話交換機システムのリプレースを検討していた。今回、経営方針/事業状況の変化時にも契約変更によるシステムの最適化が可能となることや、トータルコストを換算した場合の費用対効果などが評価され、「@nyplace」を採用した。また、複数のオペレーターで同一のIP電話機器を利用でき、将来的には既存の顧客情報管理システムとのCTI連携が見込めることも採用理由となっている。


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