マイゲンゴ、翻訳依頼を自社サイト内で可能にするAPIを公開

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マイゲンゴ、翻訳依頼を自社サイト内で可能にするAPIを公開


掲載日:2010/04/30


News

 株式会社myGengo(マイゲンゴ)は、英語/日本語/中国語などの人力翻訳サービスを自社サイト内に導入できるAPIシステム「翻訳箱」を、公開した。

 「翻訳箱」は、Webサイトやデスクトップソフトウェアなどにつなぐことで、簡便に人力翻訳サービスを導入できるAPIシステム。同社が運営している翻訳仲介サイトを通じ、質の優れた人力翻訳を提供できるため、短文のコンテンツのみならず、翻訳の需要が存在する様々なビジネスシーンに応用できる。また同システムは、Webサイトと同社の翻訳システムとを直接結ぶリンクのようなもので、Flashのようなブラウザのプラグインと異なり、サイトの裏側で稼働するシステムレベルのコネクションを提供する。

 ブログに導入することで、通常通り“投稿”ボタンをクリックすると、その記事が同時に同社に送られ、翻訳依頼が行なわれる。eコマースサイトでは、商品説明の翻訳に利用できる。カスタマーサポートでは、外国語のメールを確認する時にその場で翻訳依頼ができる。様々な国籍の社員がいるグローバル企業では、イントラネットを同システムにつなぐことで、社員によって記事が投稿されると同時に、自動的にその文章を翻訳依頼にかけることができる。

 これにより、従来は各種翻訳サービスにアクセスしてテキストを指定し、発注を行なう、といった作業にかけていた時間と費用を節約でき、利用中のシステム内でコンテンツ翻訳を処理できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「その他WEB構築関連」関連の製品

Liferay Portal 【イージフ】
その他WEB構築関連
ガートナー社による評価でリーダーと認定された企業ポータル。オープンソースでありながら多くの大規模導入実績あり。日本語標準対応、日本語サポート体制も整っている。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029555


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ