JBAT、印刷コスト削減を支援するソフトを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


JBAT、印刷コスト削減を支援するソフトを発売


掲載日:2010/04/23


News

 JBアドバンスト・テクノロジー株式会社(JBAT)は、JBソフトウェアの「CustomerVision」シリーズのプリンティング支援ソリューションで、印刷コスト削減を支援するソフト「CustomerVision Toner Eco」を、発売する。

 「CustomerVision Toner Eco」は、プリンタで印刷出力する際に、トナーやインクの使用量を節約し、印刷コストの削減を支援する。トナー/インクの使用量は1%単位で調整でき、最大で75%まで節約できる。印刷のたびに節約量を設定できる上、節約量の設定は複数保存できるため、あらかじめ保存しておいた節約量の設定から選択して印刷することもできる。専用のプリンタは不要で、使用中のクライアントPCに導入することで利用できるため、複数のメーカのプリンタを利用している場合でも、プリンタを問わず同じ手順で容易にトナー/インクを節約した印刷を行なえる。

 サーバへのインストールは不要で、既存の印刷機能を備えたほとんどのアプリケーションとプリンタでそのまま利用できる。常駐型のソフトで、PC起動と同時にタスクトレイにアイコンが表示される。タスクトレイのアイコンをクリックすることで、節約率の設定・変更を行なえる。また、透かし印刷を行なえ、原稿に“社外秘”などの情報を付与して印刷でき、付与する文言は自由に作成・設定できる。書式、フォント、サイズ、位置、色などを設定でき、複数の文言の“透かし”を付与することもできる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029488


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > プリンター > プリンターのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ