日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供

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日本オラクル、SaaS型CRMアプリケーションの新版を提供


掲載日:2010/04/22


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 日本オラクル株式会社は、SaaS(Software as a Service)型CRMアプリケーションの新版「Oracle CRM On Demand R17」の提供を、開始した。

 「Oracle CRM On Demand R17」は、営業支援やコンタクトセンタ、マーケティング、フィールドサービスなど、顧客との接点に関わる業務を包括的に支援するアプリケーション。今回の新版では、売上予測やパートナー企業の情報管理における機能が強化されたほか、操作画面の利便性が向上し、新しいモバイル機能“Oracle CRM On Demand Sales on the Go”が追加された。

 売上予測を管理する機能“Oracle CRM On Demand Forecast”では、会計年度や期間の柔軟な設定、売上金額や製品量など多角的な軸による売上予測、現在と過去の売上予測の比較などが可能となった。また、業務フロー内に各自で設定した時間に自動的に活動内容や情報入力不足事項をアラートで告知する機能も追加されている。営業部門は、案件情報の更新を適時適切に行なうことで、より精度の高い売上予測とパイプライン管理が可能となる。

 営業活動で協業するパートナー企業の案件情報を管理する機能“Oracle CRM On Demand Partner Relationship Management”も強化されている。パートナー担当者が、新たな代理店と取引開始するにあたって審査業務を行なう機能や、パートナーの営業担当者向けの教育プログラムや共同キャンペーンプログラムを展開するための情報共有機能やこれらの実行結果を分析する機能が追加された。これにより、パートナー企業間のリアルタイムな情報共有を促し、効果的/効率的な協業によるビジネス拡大を支援する。

 “Oracle CRM On Demand Sales on the Go”は、営業担当者が顧客先でプレゼンテーションを行ない、活動結果を報告することができる機能。営業担当者が持ち運ぶPCの中に、訪問先の顧客情報や訪問計画、営業目的に応じたプレゼンテーション資料をダウンロードして営業現場で活用し、その活動履歴や顧客の反応、今後の活動予定を入力して「Oracle CRM On Demand」にアップロードして報告することができる。これにより、各担当者の営業活動の生産性向上と、営業管理者による営業活動の可視化と適切なサポートを支援する。

 なお価格は、1ユーザあたり月額7989円(税込)からとなっている。


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価格 1ユーザあたり月額7989円(税込)〜

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