SBI、シンクライアントソリューションの新バージョンを発売

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SBI、シンクライアントソリューションの新バージョンを発売


掲載日:2010/04/19


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 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社(SBI)は、シンクライアントソリューション「ビジネス・ゲート・プレミア」の、統合管理ソフトウェア新バージョン「BGPセンターVer.3.0」を、発売した。また、LANにさすことで「BGPセンター」の複数ネットワークセグメント対応を可能とする「MagicServer」も、提供する。

 「ビジネス・ゲート・プレミア」は、高額なサーバ投資の不要な、営業スタッフ向けのシンクライアントソリューション。「BGPセンター」の従来版では、1PC(または1サーバ)へのインストールにより、遠隔からの電源操作やPC利用状況の把握など、自席PCを1000台まで管理可能となっていたが、ネットワークセグメントが別々である場合はそれぞれにインストールが必要だった。

 今回の新バージョンでは、ネットワークセグメントごとに「MagicServer」と呼ばれるオプション・エージェントの専用ボックスを用意し、LANケーブルを挿し込むことで、複数のネットワークセグメントを越えて日本全国に散在する自席PC1000台の電源操作を行なうことができる。これにより、全社的に在宅勤務を行なえる環境を、簡易に構築できる。

 また「BGPセンター」は、従来よりIPアドレスとMACアドレスを自動的に収集し、PCの電源操作を携帯電話のメールから指示できる機能や、シンクライアントPCからのアクセスログを集中的に一括取得し、利用ユーザの労務管理を行なう機能も備えている。

 なお「BGPセンター Ver.3.0」の価格は、1PC(または1サーバ)へのインストール価格が21万7000円、年間保守料4万3400円となっており、既存バージョンのユーザには「Ver.3.0」への無償アップグレードが提供される。また「MagicServer」は、1ボックス買い取りの場合が本体価格8万5000円、年間保守料1万7000円となっているほか、別途レンタルモデルでの提供も行なわれる予定。


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