エグゼモード、PC接続でサーバ化するクラウドスキャナを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エグゼモード、PC接続でサーバ化するクラウドスキャナを発売


掲載日:2010/04/16


News

 エグゼモード株式会社は、PC不要で写真や書類をボタン操作でスキャンでき、PCに接続することでスキャンしたデータをインターネット上に公開できるモバイルスキャナ「ScanBit MFS-60」を、株式会社ユニットコムを通じて4月24日より順次発売する。

 「ScanBit MFS-60」は、2.4インチのカラーモニタを備えており、スキャンした画像をその場で確認できる。また、PCに接続することでデータをインターネットに公開できる「ServersMan mini」ソフトウェアを内蔵した専用の2GB SDカードをバンドルしている。

 インターネットにつながったPCに接続することで、同スキャナに挿入した「ServersMan mini」のSDカード内のスキャンデータに対して、特定のURLから直接、アクセスが可能になり、遠隔地からでもスキャンした画像やドキュメントを容易に共有できる。スキャナ自体をストレージとして利用できるため、メールで重いデータを送ったり、外部のストレージサービスを利用したりすることは不要になる。このほか、「ServersMan mini」の機能を使用して、YouTube、Flickrといった動画/画像共有サイトにアップロードすることもできる。

 名刺大〜A4サイズの書類まで対応しており、最大300dpi対応の高速スキャンを行なえる。AC電源アダプタまたはUSB給電方式で動作する。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「エグゼモード」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィス機器」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029402


IT・IT製品TOP > オフィス機器 > 複合機 > 複合機のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ