マッシュマトリックス、TwitterとSalesforce Chatterを連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


マッシュマトリックス、TwitterとSalesforce Chatterを連携


掲載日:2010/04/13


News

 株式会社マッシュマトリックスは、ミニブログサービス「Twitter」に代表されるソーシャルメディアの情報と、Salesforce CRM上で社内コラボレーションを可能とするアプリケーション・プラットフォーム「Salesforce Chatter」(Chatter)を連携させるマッシュアップ製品「mashmatrix Widget for Salesforce Chatter」を、発表した。

 「mashmatrix Widget for Salesforce Chatter」は、同社のエンタープライズ・マッシュアップ製品「mashmatrix Dashboard for Salesforce」の上で「Salesforce Chatter」へアクセスするためのプラグイン。「Twitter」のタイムラインや検索結果ストリームから得たツイート情報を、マウス操作で容易に「Salesforce Chatter」へ引用して投稿できる。「Salesforce Chatter」へ投稿する際には、既存のCRMシステム内のレコード情報(取引先/商談)と関連させておくことができるため、ある情報に関連する発言のタイムラインをダイナミックにリスト表示できる。更に、「Twitter」と「Chatter」へのクロス投稿や、メディアをまたがった複数タイムラインのダッシュボード上での同時閲覧などにも対応している。

 これにより、ビジネスに関連する情報をソーシャルメディアの活動ストリームから迅速/容易に収集し、整理された状態で社内の関係者と適切に共有できるため、営業活動やマーケティング活動をより組織的かつリアルタイムに行なえるようになる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

「マッシュマトリックス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

「マッシュマトリックス」ニュース

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 CRM/DMPとポイント管理を統合、「顧客囲い込み」を実現するマーケティング基盤 【エヌ・ティ・ティ・ソフトウェア】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 顧客離反を防ぐ「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル 【セールスフォース・ドットコム】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
CRM/DMPとポイント管理を統合、「顧客囲い込み」を実現するマーケティング基盤 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 顧客離反を防ぐ3つの方法――「Customer Experience 3.0」による収益貢献モデル

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029337


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ