マッシュマトリックス、TwitterとSalesforce Chatterを連携

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マッシュマトリックス、TwitterとSalesforce Chatterを連携


掲載日:2010/04/13


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 株式会社マッシュマトリックスは、ミニブログサービス「Twitter」に代表されるソーシャルメディアの情報と、Salesforce CRM上で社内コラボレーションを可能とするアプリケーション・プラットフォーム「Salesforce Chatter」(Chatter)を連携させるマッシュアップ製品「mashmatrix Widget for Salesforce Chatter」を、発表した。

 「mashmatrix Widget for Salesforce Chatter」は、同社のエンタープライズ・マッシュアップ製品「mashmatrix Dashboard for Salesforce」の上で「Salesforce Chatter」へアクセスするためのプラグイン。「Twitter」のタイムラインや検索結果ストリームから得たツイート情報を、マウス操作で容易に「Salesforce Chatter」へ引用して投稿できる。「Salesforce Chatter」へ投稿する際には、既存のCRMシステム内のレコード情報(取引先/商談)と関連させておくことができるため、ある情報に関連する発言のタイムラインをダイナミックにリスト表示できる。更に、「Twitter」と「Chatter」へのクロス投稿や、メディアをまたがった複数タイムラインのダッシュボード上での同時閲覧などにも対応している。

 これにより、ビジネスに関連する情報をソーシャルメディアの活動ストリームから迅速/容易に収集し、整理された状態で社内の関係者と適切に共有できるため、営業活動やマーケティング活動をより組織的かつリアルタイムに行なえるようになる。


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