ソフトバンクテレコム、クラウド型メールサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ソフトバンクテレコム、クラウド型メールサービスを提供


掲載日:2010/04/05


News

 ソフトバンクテレコム株式会社は、クラウド型メールサービス「ホワイトクラウド メールサービス」の提供を、開始した。

 「ホワイトクラウド メールサービス」は、インターネット環境があれば、様々な端末からメール/スケジュール/アドレス帳などの機能を利用できるサービス。携帯電話の運用/管理を一括してアウトソースできる「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」と組み合わせて利用することで、端末の設定作業や予備端末の管理、テクニカルサポートなどユーザの要望に応じたサポートを提供し、業務の負担軽減を可能とする。

 各デバイスに最適化されたユーザインターフェースで独自ドメインのメールを利用でき、社内のPCで作成したメール/スケジュール/アドレス帳との同期も可能となっている。セキュリティサービスとしては、ウイルス対策/迷惑メール対策が標準機能として提供されるほか、システムを管理/運用するデータセンタでは様々なリスク対策が行なわれている。また、「ソフトバンクテレコム ビジネス・コンシェル」と合わせて利用することで、iPhoneや携帯電話を紛失した際は、遠隔からのデータ消去や回線停止などの実施も可能となる。

 なお「ホワイトクラウド メールサービス」の価格は、1IDあたり月額420円(税込、10ID単位での契約)からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「電子メール」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「電子メール」関連情報をランダムに表示しています。

「電子メール」関連の製品

ECサイトの売上を左右するメール対応、印象アップのポイントは? 【ラクス】 どのスタッフでも迅速・高品質なメール問い合わせ対応をする方法 【ラクス】 ビジネスWebメールソリューション「Active! mail」 【クオリティア】 メール問い合わせ対応のトラブルを防ぐ12のチェックリスト 【ラクス】 かんたんメール共有ツール「サイボウズ メールワイズ」 【サイボウズ】
電子メール 電子メール 電子メール 電子メール 電子メール
ECサイトの売上を左右するメール問い合わせ対応、印象アップのポイントは? メール接客で顧客をファン化、どのスタッフでも迅速・高品質な対応をする仕組み Webブラウザ上でメールを送受信するAjax採用Webメールソフト
◎安全/利便/操作性を兼備
◎メールサーバに対して画面表示用のゲートウェイとして働き、利用環境を選ばない
メール問い合わせ対応のトラブルを防ぐ12のチェックリスト 社内、部署内のメールを一元管理するWebメールシステム。メーリングリストやCCが不要となり、トラフィックを大幅に低減可能。また一覧画面でステータスを管理できる。

「メール」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029235


IT・IT製品TOP > メール > 電子メール > 電子メールのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ