OKWave、FAQ管理ツールのエントリーモデルを発売

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OKWave、FAQ管理ツールのエントリーモデルを発売


掲載日:2010/04/02


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 株式会社オウケイウェイヴは、主に小規模(10名以下)のサポートセンタなどでの利用を想定した、FAQ(よくある質問とその回答)管理ツールのエントリーモデル「OKFAQ」を、発売した。

 「OKFAQ」は、FAQを活用し、重複する問い合わせの削減をはじめとする、サポート業務の平準化と効率化によるコスト削減や顧客満足の向上、更には売上促進を支援するFAQソリューション。全米最大のヘルプデスク業界団体である米国ヘルプデスク協会(HDI)と共同で策定したFAQの作成・編集・承認・公開のワークフローの業界標準“FAQ Management”に準拠している。HTMLの知識に乏しい担当者でもFAQの更新などに関わる作業をWebブラウザ上で容易に行なえる。特に、初めてFAQツールを導入する場面に最適化した推奨環境で提供される。

 様々な環境のユーザが利用できるよう“アクセシビリティ機能”が拡充されている。音声読み上げソフトへの対応をはじめ、ページ内での文字サイズの変更ボタンの設置や、ページの見出しとなるページタイトルやパンくず表示に対応している。Safariブラウザにも正式対応している。

 FAQの自然文検索機能を備え、キーワード検索に加え自然な文章での検索が可能。FAQ本文に加え、FAQページに添付された文書ファイルなどの検索にも対応している。また、分析レポート機能により、検索キーワードの検索回数に対する、FAQ閲覧回数を表示でき、Webページでの顧客の動きとコンテンツホールの見える化を支援する。

 これらにより、顧客の問題解決と、FAQ作成管理業務従事者の業務を支援する。


出荷日・発売日 2010年3月31日 発売
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