理経、米Bomgar社のPC遠隔操作サポートシステムを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


理経、米Bomgar社のPC遠隔操作サポートシステムを発売


掲載日:2010/04/01


News

 株式会社理経は、米Bomgar Corporationと販売代理店契約を結び、効率的で安全なPC遠隔サポート環境を提供するアプライアンス製品「BomgarBox」を、発売する。初期費用は101万3000円からとなっている。

 「BomgarBox」は、専用ソフトウェアのインストールや、特別なファイアウォール設定不要でアクセスが可能になる使い勝手に優れた製品で、更にデータの暗号化を加え、優れたセキュリティを提供する。問題がある現場に直接行かなくても、同製品を介したPCの遠隔操作(リモートコントロール)により、あたかもクライアント画面で操作しているかのようなサポートが可能で、効率的で安全な遠隔サポート環境が提供される。

 Windows/Mac/LinuxのOSが搭載されたPCやサーバに仮想アクセスできるほか、Windows Mobileや、スマートフォンなどのモバイル端末にもアクセスできる。PCを直接コントロールしWebベースで遠隔操作によるサポートを行なえるため、現場へ行く時間を短縮し、出張コストの削減も図れる。また、クライアントとのチャットによるサポートが可能になっているほか、クライアントセッションを転送して情報を共有することで、初回サポートでの解決率向上を図れる。

 アプライアンス・ベースなので、オンサイトで配備でき、安全・容易に導入できる。また、サポートセッションのログを記録し、Flashで手順を記録できる。安全な診断ツール、ファイル転送機能を備えている。

 LDAP、RADIUSに加え、インシデント管理から問題管理までの解決方法をサポートできる、BMC社のソフトウェア「BMC Remedy Service Desk」と連携でき、管理が容易になっている。また、クライアント環境の再起動・再接続機能を備えている。

 処理能力が向上しており、タブ・インターフェースにより複数のセッションを同時にコントロールできるほか、コマンド・ライン・インターフェースでネットワーク・デバイスをコントロールできる。また、有人・無人のリモート・コンピュータをサポートしている。

 企業、官公庁、大学の情報システム部門のヘルプデスクとして、また、ソフトウェア会社やシステムメーカなどのユーザサポートとして、様々な場面で利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:101万3000円〜

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「サービスデスク」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「サービスデスク」関連情報をランダムに表示しています。

「サービスデスク」関連の製品

“ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 【クレオネットワークス】 Senju Service Manager 【野村総合研究所】 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド 【クレオネットワークス】 IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 【クレオネットワークス】 ITIL準拠のITサービス管理基盤「SmartStageサービスデスク」 【クレオネットワークス】
サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク サービスデスク
“ITIL”準拠の近道、3要素で見直すITサービス管理業務 ITILやISO20000(ITSMS)で求められる運用プロセスを実現。業務負荷を軽減しつつITサービスの品質を向上させ、システム利用者からの多様な情報へ迅速かつ的確に対応できる。 イオングループ、西武グループに学ぶITサービス管理のトレンド IT投資の70%を占める運用コスト、なかなか減らせない原因は? 過去、ITIL準拠のワークフロー導入に多くの人が失敗した原因は? 「ITILは自社の業務プロセスとマッチしていなかった」ということなら、今こそ再検討のタイミング!

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029189


IT・IT製品TOP > 運用管理 > サービスデスク > サービスデスクのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ