コダマ、3次元ソリッドCAMシステムの新バージョンを出荷

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


コダマ、3次元ソリッドCAMシステムの新バージョンを出荷


掲載日:2010/04/01


News

 コダマ コーポレーション株式会社(コダマ)は、同時5軸・複合加工に対応した3次元ソリッドCAMシステムの新バージョン「TOPcam v6.10J」を、出荷した。

 「TOPcam」では、1つのシステムで、2軸、穴加工から旋盤、複合加工や同時5軸加工までをカバーし、従来工作機械や加工方法によって散在していたCAMシステムを集約でき、NCプログラミングの効率化や、工作機械の稼働率の最大化を図れる。今回の新バージョンでは、4軸加工の荒取り加工で加工材の状況をリアルタイムに管理できるため、エアカットを最小化した無駄のないツールパスを作成でき、特に搬送用スクリューなどの形状を加工する際に利用できる。

 複合加工で、すべての切り込みに切りくず処理の設定が可能になったため、工具負荷の軽減を図れる。また、工具の切り込み、切り込みの延長が可能になり、工具軸方向への切り込み時の工具負荷の軽減も図れる。

 ドリル穴やリーマ穴の穴加工で、交差する穴を自動認識し、加工済の穴を工具が通る時に送り速度を調整する新機能が追加され、操作ステップが少なくなった。これにより、加工時間の短縮や工具損傷を防止するツールパスを作成でき、特に、モールドベースの水穴の加工など穴が複数個所で交差している形状に利用できる。また、工具軸方向から、製品形状で隠れて見えない穴に対してツールパスを作成でき、機械構造物のような大きな製品の加工に利用できる。

 なお価格は、204万7500円から(税込、年間のメンテナンス料金別、ソフトウェアライセンス使用権のみ)となっている。


出荷日・発売日 2010年3月29日 出荷
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20029181


IT・IT製品TOP > PCソフト > その他PCソフト関連 > その他PCソフト関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ