ロックウェーブ、携帯通販システムに広告間接効果測定機能を追加

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ロックウェーブ、携帯通販システムに広告間接効果測定機能を追加


掲載日:2010/03/24


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 株式会社ロックウェーブは、携帯通販システム「aiship」で利用できる広告効果測定機能に、“間接効果”を測定できる機能を、追加した。

 「aiship」は、廉価に携帯通販(モバイルEC)を立上げ/運営するためのシステム。CMS(Contents Management System)/カート決済や、受注管理、商品管理、メルマガ、QRコード、アクセス解析、広告効果測定などの機能を備えている。今回、従来からの広告をクリックした直後のコンバージョンを検証する直接効果に加えて、広告経由でアクセスがあった際に一旦ブックマークなどを行ない、後日にコンバージョンが発生した場合の間接的な効果の検証に対応した。これにより、有効な広告と無駄な広告とを分析でき、費用対効果を上げることで通販サイトの効率的な運営が可能となる。


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