インターオフィス、ECのアクセス解析・広告効果測定ツールを提供

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インターオフィス、ECのアクセス解析・広告効果測定ツールを提供


掲載日:2010/03/24


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 株式会社インターオフィスは、独econda社のECサイト特化型アクセス解析・広告効果測定ツール「econdaショップモニター」のサービスの提供を、開始した。

 「econdaショップモニター」は、Webビーコン型のツール。“アクセス解析”/“広告効果測定”/“LPO(ランディングページ最適化)分析”などの機能が、標準で提供される。

 “アクセス解析”では、商品/ショッピングカート/注文/会員種別といった要素を指標に取り入れ、コンバージョン率に加え、売上金額・購入商品などにより、ECサイトでの成果を具体的に把握できる。“広告効果測定”では、リスティング広告・メール広告などの流入チャネルごとに成果を計測し、間接効果を含めた広告効果を売上金額などで測ることができる。

 “LPO分析”では、複数のページ案から効果の高いものを選択するために、複数の異なるページ案を訪問者にランダムに表示し、各々のもたらす効果を測定する“A/Bテスト”や、1つのページについて、画像・テキストなどの構成要素を訪問者に対して動的に入れ替えながら表示し、各々のもたらす効果を測定する“マルチバリエイトテスト”が実施できる、優れたテスト基盤を備えている。

 導入方法は“ASP型”と“サーバインストール型”の2種類がある。利用料金は、“ASP型”は月間PV数による従量課金制で、5万PV以下の場合の月額が2万1000円、初期導入費2万1000円(いずれも税込)となっている。“サーバインストール型”は年間PV数による従量課金制で、2400万PV以下の場合の年額が84万円、初期導入費42万円(いずれも税込)となっている。


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