アズベイス、コールセンタソリューションにインバウンド機能追加

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アズベイス、コールセンタソリューションにインバウンド機能追加


掲載日:2010/03/11


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 株式会社アズベイスは、コールセンタ業務を支援する「BizBaseテレマーケティング」のラインアップに、インバウンドコールセンタ機能を、追加する。

 「BizBaseテレマーケティング」は、IP-PBXとCRMアプリケーションを統合したコールセンタソリューション。今回、インバウンドの機能が追加されることで、自動音声応答(IVR)、着信呼自動分配(ACD)、スクリーンポップアップなどが搭載され、統合コールセンタソリューションとして活用できる。

 IVRは、Ajaxに対応しており、ブラウザの画面でブロックをドラッグすることでコールフローを設計/リリースでき、プログラムの知識やIVRフローの設計不要で、フローのテスト、緊急時の対応や例外対応などを容易に行なえる。複数の受電番号ごとに、複数パターンのIVRフローを優先度別に指定することもできる。

 ACD機能により、着信呼を適切なスキルを持ったオペレータに自動分配できる。オペレータは複数の業務スキルを登録でき、複数業務を同時に担当できる。また、スクリーンポップアップでは、オペレータの受信と同時に顧客情報/受発信履歴をWeb画面にポップアップ表示し、過去の受信/発信履歴を参照できるため、連絡の行き違いや対応の漏れを低減でき、適切な顧客対応が可能になる。


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