日立ソフト、特権ID管理ソフト「SR-AdminSupport」を機能強化

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日立ソフト、特権ID管理ソフト「SR-AdminSupport」を機能強化


掲載日:2010/03/10


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 日立ソフトウェアエンジニアリング株式会社は、ID統合管理製品群「SR」シリーズの特権ID管理製品「SR-AdminSupport」の機能を強化し、3月10日より出荷する。

 「SR-AdminSupport」は、各サーバの複数の特権IDを一元管理することで、特権IDを確実に個人に紐付け、統制がとれた管理を可能とし、煩雑なシステム管理作業を効率化する。今回の機能強化では、サーバのOSに登録された最高権限のID(Windows系OSでのAdministrators、UNIX/Linux系OSでのroot権限のID)に加え、ユーザが厳密に管理する必要があると考えるOSのグループに登録されたID(Power Usersグループの登録IDなど)も特権IDとして管理可能となった。これにより、OSに登録されるすべての特権IDの一元管理と運用の一本化が可能となり、IT統制、情報セキュリティをより強化することができる。

 また、従来のサポートOSに加え、Windows Server 2008 Enterprise Edition(x86/x64)、Windows Server 2003 R2 Enterprise Edition(x64)、Red Hat Enterprise Linux 5(x64)がサポート対象として追加された。


出荷日・発売日 2010年3月10日 出荷
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