提携:アシストと岩通、コンタクトセンタ向けBIツール販売で協業

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:アシストと岩通、コンタクトセンタ向けBIツール販売で協業


掲載日:2010/03/09


News

 株式会社アシストと岩崎通信機株式会社(岩通)は協業し、岩通は、コンタクトセンタの運営戦略/意思決定に活用できるBIツール「QlikView」を、コンタクトセンタ向けの管理指標のテンプレートと併せ、発売した。

 「QlikView」は、スウェーデンQlikTech International AB.が開発したBIツールで、アシストは販売代理店を務めている。分析データの取り込みは、Excel/CSV/Accessなどのファイル読み込みからODBCによるDB接続まで、システム仕様や利用者のITリテラシーに応じて幅広く対応できる。また、全データを圧縮・ファイル化してメモリ上にロードするインメモリ手法により、数千万〜数億件のデータをスムーズに加工できる。

 更に、コンタクトセンタの管理指標がテンプレート化されたことで、マウスでの容易な操作でコンタクトセンタ/業務の視点で分析を迅速に行なえる上、岩通のコンタクトセンタ向けPBXシステムの“統計レポート”やアプリケーションの“対応履歴”といった、従来別々に出力されていたレポートを1つに統合できる。これにより、レポート閲覧の手間を軽減でき、出力結果の相関関係も見い出せるなど総合的な分析が可能となる。

 運用改善ソリューション「IW-Fact Finder」もコンタクトセンタ向けに提供される。「IW-Fact Finder」は、「QlikView」に取り込んだデータからコンタクトセンタに必要な指標を1つの画面に表示するソリューションで、分析者が“統計レポート”や“対応履歴”など従来は別々に閲覧していたデータの関連性を把握可能とし、コンタクトセンタの意思決定に有効な情報を取得できる。

 なお価格は、最小構成5ユーザで380万円から(インテグレーション費別途)となっている。


出荷日・発売日 2010年3月8日 発売
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「コールセンター/CTI」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「コールセンター/CTI」関連情報をランダムに表示しています。

「コールセンター/CTI」関連の製品

NSTechno-phone Manager 【日本証券テクノロジー】 次世代クラウドサービス PureCloud 【インタラクティブ・インテリジェンス】
コールセンター/CTI コールセンター/CTI
Ciscoのユニファイドコミュニケーションと連携するCTIアプリケーション。パソコンにて電話帳を検索、プレゼンスを確認しワンクリックによる電話発信などを実現。 コラボレーション、コミュニケーション、顧客エンゲージメント向けクラウドサービスをオールインワンで提供。高い拡張性・信頼性・セキュリティのもとで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028943


IT・IT製品TOP > 情報システム > コールセンター/CTI > コールセンター/CTIのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ