KCCSとDNPデジタルコム、Webサイト脆弱性診断をチケット制で発売

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KCCSとDNPデジタルコム、Webサイト脆弱性診断をチケット制で発売


掲載日:2010/03/05


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 京セラコミュニケーションシステム株式会社(KCCS)と株式会社DNPデジタルコムは、KCCSが開発した「Web脆弱性診断サービス」の提供をDNPデジタルコムが受け、チケット制のWebサイト脆弱性診断サービス「かかりつけWeb診断」を発売したと、発表した。

 「かかりつけWeb診断」は、企業のPCサイトまたは携帯サイトに対し、脆弱性診断をインターネット経由で実施するサービス。あらかじめチケットを購入し、Webサイト更新時など診断の必要な時に随時チケットを使用できるため、煩雑な手続きは不要となっている。また、診断の申し込み後、最短5営業日で診断報告書が提出され、Webサイト更新後のセキュリティ状況の確認を迅速に実施できる。問題が発見された場合、緊急対策やその後の改善策を速やかに講じることが可能となる。なお同サービスは、財団法人地方自治情報センターの2008年度版の“ウェブ健康診断”仕様に準拠している。

 価格は、チケット10枚で17万円、200枚購入の場合は30%割引の240万円となるなど、チケット購入数に応じた割引があり、グループ企業で共用することでコストを削減できる。Webサイト1画面あたり1枚のチケットが必要で、チケットの有効期間は1年間となっている。


出荷日・発売日 2010年3月4日 発売
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