HDI-Japan、サポートセンタの成熟度を評価できるシステムを発表

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HDI-Japan、サポートセンタの成熟度を評価できるシステムを発表


掲載日:2010/03/04


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 HDI(ヘルプデスク協会)の日本法人HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)は、サポートセンタの成熟度を評価できる「HDI成熟度(簡易)アセスメント」を、発表した。

 「HDI成熟度(簡易)アセスメント」は、サポートセンタを、ビジョン(目的/あるべき姿)/ピープル(人)/プロセス(手順)/テクノロジ(技術)の観点から、4段階の成熟度“事後対応”/“事前予防”/“顧客志向”/“ビジネス志向”のうちどの特性を示しているかを評価し、最も近似している成熟度をアセスメント結果として表示する。

 同システムは、HDI公認コンサルティングパートナーよりID/パスワードを入手することで、Web上から無料で利用できる。3月度よりサービス開始予定のパートナーは株式会社ハウコム/富士通株式会社で、順次他のHDIパートナーにも拡大する予定。


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