NRI、Salesforce CRMの利用企業に、より高度な分析機能を提供

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NRI、Salesforce CRMの利用企業に、より高度な分析機能を提供


掲載日:2010/03/04


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 株式会社野村総合研究所(NRI)は、株式会社セールスフォース・ドットコムの営業支援ツール「Salesforce CRM」の利用企業向けに、より高度な分析機能を実現するソリューション「OpenStandia/BI forSalesforce CRM」の提供を、開始した。

 「OpenStandia/BI forSalesforce CRM」は、オープンソースを活用することで、営業部門に蓄積された過去データから、現在の営業活動の売上予測や提案進捗状況などの分析・加工を可能とする。同ソリューションにより、前年比分析や推移分析、他のシステムデータを活用した分析、グラフ表示などが可能となる。

 「Salesforce CRM」のデータを定期的に取得し、独立したリレーショナルDB“MySQL”へ格納することで、履歴を管理できる。また、30種類の主要な分析レポートも用意されている。オープンソースのレポーティングツール「JasperReports」を利用してグラフを作成し、「OpenStandia/Portal」上に表示することで、提案書や営業資料の共有など、営業ポータルとして利用できる。

 「Salesforce CRM」に通じたコンサルタントによる簡易活用サポートが提供されるほか、オプション機能により、承認ワークフローとの連携や、社内システムと「Salesforce CRM」とのシングルサインオンにも対応する。また提供形態は、ユーザのオフィスやデータセンタのサーバに導入する方式に加え、クラウド基盤上での提供も行なわれる。

 NRIでは、「OpenStandia/BI forSalesforce CRM」において、導入コンサルティング/構築サービス/保守サービスを行なう。なお導入費用は、300万円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 導入費用:300万円〜

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