アクティブコア、行動ターゲティング分析にグループ分析など追加

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アクティブコア、行動ターゲティング分析にグループ分析など追加


掲載日:2010/03/01


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 株式会社アクティブコアは、行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser」の新バージョンを、3月1日より提供する。

 今回の新バージョンでは、アクセス解析機能にPC・携帯サイトの閲覧ページやコンテンツカテゴリに応じてサイト訪問者をセグメント(グルーピング)し、各セグメント(グループ)の直帰率や離脱率の推移や比較を行ないコンテンツの貢献度を視覚的に把握できる機能が追加された。また、コンテンツ効果の評価指標である閲覧数・訪問回数と直帰率・平均滞在時間を2次元で把握できるマトリクスレポートが提供され、視覚的にコンテンツ力を把握できる。ページ別や入口(ランディング)ページ別にゴールページまでの到達数(コンバージョン数)を分析し、ページ別の獲得貢献度を把握できる分析機能も提供される。

 レポートの機能では、関連するページをグルーピングして、グループ別に直帰数・離脱数・訪問回数・滞在時間を集計・レポートする“ページグループレポート”や、ページ別(ページタイトルとURL)の日別PV数推移データをExcelシートで自動生成する機能、ページ遷移の階層絞り込みと、遷移イメージ形式と遷移データ形式によるcsvダウンロードをサポートする機能、購入者の属性(性別・年齢層・顧客区分など)別の購入金額、購入アイテム、流入情報を把握できる“購入者属性別売上貢献度レポート”、各コンバージョンに対する各携帯3キャリアのコンバージョン数をレポートする機能が提供される。

 これらにより、企業のWeb担当者は、サイト訪問者の興味・関心度といった訪問者の視点に基づいて、コンテンツの誘導力や送客効果を把握でき、サイト内導線の改善につなげるためのコンテンツ評価を行なえる。

 なお価格は、初期費用が5万2500円から、月額費用が10万5000円(いずれも税込)から(コマースレポートライセンス込みの場合)で、計測対象のWebコンテンツの月間アクセス総数に応じた従量課金サービスとなっている。


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