東芝ソリューション、計画的な営業活動を支援するシステム発売

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東芝ソリューション、計画的な営業活動を支援するシステム発売


掲載日:2010/02/26


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 東芝ソリューション株式会社は、中長期の顧客戦略や市場戦略、案件獲得活動など、計画的な営業活動を支援し、計画/進捗の見える化と、チームマネジメントの高度化を可能とする「営業革新ソリューションiS-SQUARE」を、CRMソリューション「T-SQUARE」シリーズのラインアップに加え、2月より発売する。

 「iS-SQUARE」は、営業戦略から営業活動までの様々な段階を“活動計画”として立案/共有でき、活動進捗や案件熟度、顧客深耕度などを独立して管理しながら、見込や実績管理といった計数管理と連動できる営業向けマネジメントシステム。顧客戦略や市場戦略、個々の案件/商談獲得活動など、一連の営業戦略を中長期で捉え、その戦略を日々の活動にブレークダウンした“活動計画”の立案を可能とする。

 “活動計画”は、日々の“活動実績”との対比により、活動遅延やプロセス停滞といった計画とのギャップを定量的に見える化できる。上長画面では、担当者個々人の活動履歴や案件の熟度、見込みランク状況をプル型で確認できるほか、担当者の活動報告コメントや活動遅延、見込みランク変化などをプッシュ型の通知機能で表示でき、管理対象の中からフォローすべき対象を容易に見分けることができる。

 使い勝手に配慮した画面構成やきめ細かな操作感を提供し、営業担当の負担を低減可能としているほか、アプローチ段階やアフターセールス段階での顧客コンタクトもカバーできる。また、熟度やランク変更の履歴情報/変遷情報を保持しているため、営業活動の効率、迅速さ、品質、見込み精度など様々な分析が可能となっている。「T-SQUARE」シリーズの「お客様接点系BIソリューションcBI-SQUARE」との連携により、営業業務のKPIマネジメントに必要な評価指標、分析データモデル、ダッシュボード画面を短期間で提供可能となっている。


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