東芝ソリューション、計画的な営業活動を支援するシステム発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


東芝ソリューション、計画的な営業活動を支援するシステム発売


掲載日:2010/02/26


News

 東芝ソリューション株式会社は、中長期の顧客戦略や市場戦略、案件獲得活動など、計画的な営業活動を支援し、計画/進捗の見える化と、チームマネジメントの高度化を可能とする「営業革新ソリューションiS-SQUARE」を、CRMソリューション「T-SQUARE」シリーズのラインアップに加え、2月より発売する。

 「iS-SQUARE」は、営業戦略から営業活動までの様々な段階を“活動計画”として立案/共有でき、活動進捗や案件熟度、顧客深耕度などを独立して管理しながら、見込や実績管理といった計数管理と連動できる営業向けマネジメントシステム。顧客戦略や市場戦略、個々の案件/商談獲得活動など、一連の営業戦略を中長期で捉え、その戦略を日々の活動にブレークダウンした“活動計画”の立案を可能とする。

 “活動計画”は、日々の“活動実績”との対比により、活動遅延やプロセス停滞といった計画とのギャップを定量的に見える化できる。上長画面では、担当者個々人の活動履歴や案件の熟度、見込みランク状況をプル型で確認できるほか、担当者の活動報告コメントや活動遅延、見込みランク変化などをプッシュ型の通知機能で表示でき、管理対象の中からフォローすべき対象を容易に見分けることができる。

 使い勝手に配慮した画面構成やきめ細かな操作感を提供し、営業担当の負担を低減可能としているほか、アプローチ段階やアフターセールス段階での顧客コンタクトもカバーできる。また、熟度やランク変更の履歴情報/変遷情報を保持しているため、営業活動の効率、迅速さ、品質、見込み精度など様々な分析が可能となっている。「T-SQUARE」シリーズの「お客様接点系BIソリューションcBI-SQUARE」との連携により、営業業務のKPIマネジメントに必要な評価指標、分析データモデル、ダッシュボード画面を短期間で提供可能となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 デジタルマーケティングの鍵:アジャイル実践のための5つの要素 【SAS Institute Japan】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 【日本マイクロソフト】 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか 【日本マイクロソフト】
CRM CRM CRM CRM CRM
セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 デジタルマーケティング戦略の鍵――アジャイルで実践するための5つの要素 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 顧客対応で差をつける営業現場のカイゼンとは 日本マイクロソフトはパートナーとどう「協業」するつもりか

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028821


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ