フォアフロント、HTMLの知識が不要なCMSのSaaS版をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


フォアフロント、HTMLの知識が不要なCMSのSaaS版をリリース


掲載日:2010/02/25


News

 フォアフロント株式会社は、低コストなCMS(Contents Management System)「FF-CMS」のSaaS版を、リリースする。価格は、初期費用が5万2500円から、月額費用が2万6250円からとなっている。

 「FF-CMS」のSaaS版は、ニュースやプレスリリース、サービス紹介、FAQなど更新頻度の高いページを容易に更新したいというユーザに適したCMS。現在Webサイトをレンタルサーバで運用しているユーザも利用できる。また、HTMLの知識がない担当者でも、ワープロ感覚で容易に運用できる。

 公開の開始/終了の日時を設定でき、社内で編集できるため迅速に更新できるほか、外部の制作企業に頼らずに更新できるためコストダウンを図れる。また、ワークフローやリビジョンを管理できるため大規模な企業でも導入できる。PCと携帯の両方のサイトを同時に運用できる(携帯対応はオプション)。

 WYSIWYGエディタを備えており、テキスト/画像を容易に投稿できる。また、一覧画面のタイトルからPDFなどのファイルを直接起動できる。“セクション”というコンテンツのまとまりの中で、1段階のワークフローが行なえる。“編集者”と“承認者”の役割を設定でき、承認者が複数いる場合、1人でも承認すれば承認される。承認待ちメールは承認権限を持つ全員にメールされる。

 ニュース系/サービス紹介系/FAQ系の入力テンプレートから使用したいテンプレートを選択して利用できる。また、デザインテンプレートは複数の中から選択でき、ヘッダ/フッタは指定のものを設定できる。リビジョン管理が可能で、承認前の状態の編集ページ(リビジョン番号は付かない)が、承認されると公開ページになり、リビジョン番号が付与される。過去の記事も参照できる。

 オプションで携帯に対応でき、Web(PC)サイトのコンテンツをコピーして、携帯用のコンテンツとして利用、編集できる(絵文字対応)。携帯サイトのみで利用することもできる。また、静的なURLでページを作成できるため、SEO対策に利用できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 初期費用:5万2500円〜、月額費用:2万6250円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「その他WEB構築関連」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「その他WEB構築関連」関連情報をランダムに表示しています。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028797


IT・IT製品TOP > WEB構築 > その他WEB構築関連 > その他WEB構築関連のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ