NTTソフトウェア、Salesforce CRMと「スマートセミナー」を連携

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


NTTソフトウェア、Salesforce CRMと「スマートセミナー」を連携


掲載日:2010/02/04


News

 NTTソフトウェア株式会社は、株式会社シャノン、株式会社テラスカイと共同で、株式会社セールスフォース・ドットコムのSaaS(オンデマンド)CRMサービス「Salesforce CRM」(顧客管理サービス)と、シャノンのマーケティング支援SaaSアプリケーション「スマートセミナー」のクラウド上の情報を連携することで、マーケティングと営業活動を効率化する「SkyOnDemand for SmartSeminar」を開発し、発売した。

 今回発売された「SkyOnDemand」では、クラウド上でのオンデマンドサービスとして提供されている顧客管理サービス「Salesforce CRM」と「スマートセミナー」のシームレスな情報連携を図れる。これにより、顧客は自社でシステムを開発/保持せずに、短期間に最小限のコストで「Salesforce CRM」/「スマートセミナー」のサービスを活用できる。

 「SkyOnDemand」の機能で、「スマートセミナー」で管理するキャンペーン結果と「Salesforce CRM」で管理する営業活動結果を連携して、「見込み客獲得(リード獲得)〜商談発生〜商談成立」という一連の営業フローを統合管理することで、キャンペーン別の商談成立件数と収益を算出でき、マーケティング活動の投資効果を可視化できる。また、「スマートセミナー」で管理している、顧客の情報(申し込み履歴、メール履歴、来場履歴など)から顧客の活動状況を数値(アクティビティスコア)として算出し、有望顧客(HOTリード)のみを「Salesforce CRM」に登録できるため、営業担当は有望顧客に対応した効率的な営業活動を行なえる。停滞リード/失注(ロスト商談)の情報を「Salesforce CRM」から「スマートセミナー」へフィードバックすることで、効果的なリマーケティングを行なえる。

 「Salesforce CRM」/「スマートセミナー」/「SkyOnDemand」は、いずれもクラウド上で提供されるため、ハードウェア、ソフトウェアの購入、開発、運用が不要で、サービス利用度に合わせたコストで業務を行なえる。

 なお利用料金は、初期導入費用が60万円から、月額サービス料金が7万円からで、詳細は要問い合わせとなっている。


出荷日・発売日 2010年2月2日 発売
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028574


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ