日立システム、エンドポイントセキュリティサービスをSaaSで提供

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日立システム、エンドポイントセキュリティサービスをSaaSで提供


掲載日:2010/02/04


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 株式会社日立システムアンドサービスは、クライアントPCのセキュリティ対策や情報漏洩防止対策を運用するエンドポイントセキュリティサービス「EdgeScreen」を、SaaS(Software as a Service)形式で、提供を開始した。

 「EdgeScreen」は、ユーザに代わって同社の技術者が管理を行なうセキュリティサービス。各クライアントPCのセキュリティパッチ適用や、ウイルス定義ファイル更新などのセキュリティ対策状況の可視化、レポート化に加え、同社の監視センタからリモートで24時間365日のセキュリティ対策を実施する。これにより、ユーザの運用管理にかかる負担を削減でき、運用管理者や従業員が意識せずに各クライアントPCのセキュリティレベルを維持できる。

 「エンドポイント情報取得サービス」/「リモート対策管理サービス」/「セキュリティパッチ適用サービス」が用意されている。「エンドポイント情報取得サービス」では、セキュリティ情報など、クライアントPCに関わる各種統計情報をレポートとして提供する。「リモート対策管理サービス」では、同レポートに加え、脆弱性のあるクライアントPCに対してリモートから、ウイルス対策ソフトの定義ファイルの更新や、Windowsセキュリティパッチの適用、外部記憶媒体のデバイスコントロール、電源セッティングの適用、といったセキュリティ対策を実施する。「セキュリティパッチ適用サービス」では、リモートからWindowsセキュリティパッチの適用を実施する。

 1クライアントあたりの月額料金を適用しているため、初期費用を抑えることができる。なお月額料金は、「エンドポイント情報取得サービス」が735円、「リモート対策管理サービス」が1050円、「セキュリティパッチ適用サービス」が420円(税込)となっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 1クライアントあたり月額420円〜(税込)

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