アシスト、包括的な「OpenOffice.org」導入支援サービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アシスト、包括的な「OpenOffice.org」導入支援サービスを提供


掲載日:2010/02/03


News

 株式会社アシストは、ソースコードが公開された無償で使用できるオフィスソフト「OpenOffice.org」導入を目指す企業/団体を対象に、導入フェーズに応じた各種支援サービスをパッケージ化した「拡張ヘルプデスク」サービスを、提供する。

 「拡張ヘルプデスク」は、「OpenOffice.org」導入から展開における各フェーズ(導入検討期/評価検証期/導入展開期)に必要となる支援サービスを適切な形で組み合わせたサービス。当該期の問い合わせ専用窓口と、操作問い合わせヘルプデスクをコアサービスに、当該期に必要となる研修やコンテンツ、支援サービスをパッケージ化して提供する。

 同サービスでは、評価検証計画の作成や評価検証結果まとめ(導入可否判断資料作成)など評価検証期の「評価検証拡張ヘルプデスク」と、先行(パイロット)導入開始や先行導入実績をもとにした展開/運用計画の作成など導入展開期の「導入展開拡張ヘルプデスク」のほか、導入検討期から評価検証期までに必要な支援や拡張ヘルプデスクを組み合わせた「検討・評価パック」、評価検証期から導入展開期の拡張ヘルプデスクを組み合わせた「評価・導入パック」が用意されている。また、それぞれのサービスに、専用窓口にオンサイト支援を合わせた、「拡張ヘルプデスク Standard版」と、専用窓口のみでオンサイト支援を行なわない「拡張ヘルプデスク Light版」が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィスソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「オフィスソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「オフィスソフト」関連の製品

どこまでできる? 何がお得? そもそも「Office 365」とは何か 【KDDI】 Office 365活用支援「Lookシリーズ」 【ビービーシステム】 「失敗しない働き方改革」に2-in-1デバイスを生かし切るには? 【日本マイクロソフト】 マニュアル・eラーニングコンテンツ 自動作成ソフト「Dojo」 【テンダ】
オフィスソフト オフィスソフト オフィスソフト オフィスソフト
「Office 365」って実際のところどうなの? Office 365への快適なアクセス環境を提供し、生産性、利便性の飛躍的な向上に貢献するクラウドサービス。Exchange Online、Outlook on the Web、Skype for Business等に対応。 クライアント端末の刷新だけでは真の働き方改革にはならない。安全性や実効性を確保しないと定着しないからだ。失敗しないために何が必要なのか。具体例を交えて紹介する。 マニュアルを作成したいアプリケーションを操作するだけで、Word、Excel、PowerPoint、DHTML、HTML5など様々な形式のマニュアルを自動作成するソフトウェア。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028557


IT・IT製品TOP > PCソフト > オフィスソフト > オフィスソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ