プラムシステムズ、OpenVPNベースのVPNアプライアンスを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


プラムシステムズ、OpenVPNベースのVPNアプライアンスを発売


掲載日:2010/01/25


News

 プラムシステムズ株式会社は、オープンソースのVPNソリューションのOpenVPNをベースにしたVPNアプライアンス「vpnux mini」を、2月より同社Webサイトで発売する。

 「vpnux mini」は、幅158mm×奥行き155mm×高さ28mmとコンパクトサイズのアプライアンス。駆動部品を使用せず、HDDやファンは非搭載なので、HDDクラッシュの心配を回避できる。更に電源はACアダプタで動作し、PCサーバで設置する場合に比べ省電力を達成している。

 導入や管理を容易に行なえるWebインターフェースを備えており、OpenVPNを活用したVPNを容易に構築/運用できる。認証方法にID/パスワード方式を採用しており、運用を簡素化している。また、Webブラウザで各種設定を行なえるため、confファイルの直接編集は不要で、更に、Webコンソールを使用してユーザが自分の接続パスワードを変更したり、クライアント設定に必要なファイルをダウンロードしたりすることもできる。

 同アプライアンスと同じネットワークセグメントにあるサーバやPCとのVPN接続を容易に行なえ、ブリッジを利用することで、VPNクライアントから社内サーバや社内LANへの接続をシームレスに行なえる。また、本体に2つのLANコネクタ(RJ-45)を装備しており、万が一に備えて2本とも接続しておくことで、どちらかが断線しても接続を維持できるほか、それぞれのLANコネクタを別々のスイッチに接続することで、安全性を向上できる。

 なお価格は、5万9800円(税込)で、NPOや教育機関向けの優待価格が用意されている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028436


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP-VPN > IP-VPNのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ