日本通信、PC向けデータ通信サービスにボイスメール機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日本通信、PC向けデータ通信サービスにボイスメール機能を追加


掲載日:2010/01/15


News

 日本通信株式会社は、IPフォンが利用できるPC向けデータ通信サービス「もしもしDoccica」で、留守録がメールで届く“ボイスメール機能”を、追加した。

 「もしもしDoccica」は、3GやWi-Fiを利用してインターネットに接続できるほか、3GやWi-Fiに加えオフィスや自宅のブロードバンドなどを利用してモバイルIPフォンも使用できるコミュニケーション・ツール。今回追加された“ボイスメール機能”では、同サービスのモバイルIPフォンの設定画面で、ボイスメールを送るメールアドレスを登録し転送をオンにすることで、同サービスに電話がかかってきた時に、PCの前に不在あるいはPCがオフの状態でも、相手が留守番メッセージを録音できる。

 同サービスの利用者は、PCやiPhone、Windows Mobile/Android搭載スマートフォンなどでボイスメールを受信し、メールに添付された音声ファイル(WAV形式)を聞くことができる。メッセージを選択して聞くことも、後でそのメッセージだけを聞き直すこともできる。また、外出先で自分の「もしもしDoccica」宛に電話をかけ、思い付いたことやオフィスや自宅に戻ってからすべきことを録音し、ボイスメモ(備忘録)として活用することもできる。

 同サービスのモバイルIPフォンを使用することで、海外でも場所を問わず1つの番号で電話をかけることも受けることもできるほか、海外旅行や海外出張の際には、ボイスメールを設定することで、時差に関わらず、あるいはメールを確認するついでにボイスメールで送られてきた留守録を確認できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「通信サービス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028339


IT・IT製品TOP > 通信サービス > IP電話 > IP電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ