インテック、CTIと「Salesforce CRM」の連携アダプタを提供

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インテック、CTIと「Salesforce CRM」の連携アダプタを提供


掲載日:2010/01/14


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 株式会社インテックは、コールセンタ構築用パッケージ「CTI-One for Aspire」と、株式会社セールスフォース・ドットコムが提供するクラウド型CRMサービス「Salesforce CRM」をシームレスに連携させる製品「CTI-One アダプタ 0.9.7.1」の提供を、開始した。

 「CTI-One for Aspire」は、NECインフロンティア株式会社のオフィスコミュニケーションゲートウェイ「UNIVERGE Aspire X」と連携し、インテリジェントACD機能や、自動発信機能、統計レポート機能などコールセンタ向けのCTI機能を提供するシステム。今回提供が開始された「CTI-One アダプタ 0.9.7.1」では、「CTI-One」へオプション追加することで、CTI機能が「Salesforce CRM」の画面に統合される。これによりオペレータは、着信時に1つの画面上で顧客名や住所、購買履歴などの参照/登録といった一連の操作を行なえ、ニーズに即した応対の効率化を図れる。

 基本機能としてコールセンタ(「CTI-One」サーバ)へのログイン/ログアウトや、オペレータの状態変更(待機中/後処理中/休憩中)が提供されるほか、クリック・ツー・コール(電話番号クリックによる電話発信)やピックアップ、通話転送、三者通話、通話録音、顧客から着信した際に顧客情報をポップアップ表示する“着信ポップアップ”などの機能を、「Salesforce CRM」の画面上で利用できる。また、管理者向け機能では、「CTI-One」アダプタの動作パラメータの変更や、通話履歴/折衝メモのレポート表示が提供される。


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