KDDI、au携帯のメールフィルタを一括設定できるサービスを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


KDDI、au携帯のメールフィルタを一括設定できるサービスを提供


掲載日:2010/01/07


News

 KDDI株式会社と沖縄セルラー電話株式会社は、法人ユーザ向けにau携帯電話で受信するメールで、不要なメールを拒否する“メールフィルター”の機能を、複数のau携帯電話に対して一括で設定できるビジネスケータイフィルタリングサービス「メールフィルター一括設定」を、2月(予定)より無料で提供する。

 「メールフィルター一括設定」では、迷惑メールやなりすましメールなど、特定のドメインやメールアドレスからの不要なメールを遮断するためのメール受信ポリシーの設定を、管理者が複数のau携帯電話に対して、一括して行なえるため、企業内でメール受信ポリシーの統一化を図れる。

 複数のau携帯電話をグループ(最大99まで)として設定/管理でき、グループごとに異なるフィルタを設定できる。管理者はCSVファイルを利用して、PCの画面でメールフィルタグループを作成し、登録している電話番号を紐付けることで、容易に一括設定を行なえる。更に、複数の“メールフィルター”の設定パターンを事前に準備することで、より効率的に一括設定できる。

 グループごとにメール受信ポリシーを設定することで部署ごとに異なるメール受信ポリシーを適用でき、業務でのメール機能の利用実態に合わせて受信ポリシーを設定することで不要なメールを受信拒否できるため、パケット通信料の削減や業務の生産性向上を図れる。同サービスで登録をしたau携帯電話は、携帯電話側では個別に受信設定の変更ができないよう自動的に変更が規制されるため、管理者のニーズに合わせてメール受信ポリシーを会社ごと/部署ごとなどに統一できる。


出荷日・発売日 −−−
価格 無償

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「スマートデバイス」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20028252


IT・IT製品TOP > スマートデバイス > 携帯電話 > 携帯電話のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ