NTTソフトウェア、NGN対応コンタクトセンタをパッケージで発売

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NTTソフトウェア、NGN対応コンタクトセンタをパッケージで発売


掲載日:2010/01/07


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 NTTソフトウェア株式会社は、小中規模向けコンタクトセンタに求められるPBXと顧客応対アプリケーションをパッケージ化し、廉価化を図った「CTBASE AllOne」を、2月1日より発売する。

 「CTBASE AllOne」では、小中(50席まで)規模のコンタクトセンタを対象に、廉価で安定性に優れたIP-PBXとコンタクトセンタに求められる機能を備えた顧客応対アプリケーションを組み合わせている。コンタクトセンタシステムで中核機能となるPBXには、「Asteriskビジネスエディション」をベースにしたIP-PBXを使用しており、イニシャルコストを抑えている。IP-PBXはNGN回線にも対応しており、品質に優れた音声通話を廉価に利用できるため、運用コストも抑えられる。

 ACD(着信呼自動分配)、CTI、簡易なIVR・通話録音などの音声機能や、電話・メール受け付けの一元管理が可能な顧客情報管理機能、FAQやレポート機能なども用意されている。問い合わせステータスの管理・応対履歴の蓄積・均一的な応対品質を保った顧客応対が行なえるため、効果的/効率的に運用できる。また、同社がPBX、各種ハードウェア・ソフトウェアの提案から構築、保守運用まで包括的に提供するため、管理コストを削減できる。

 なおオペレータ10席の価格は、パッケージ標準価格が569万円から(カスタマイズ費用、システム構築費用は別途見積)、製品保守価格が年間40万円からとなっている。


出荷日・発売日 2010年2月1日 発売
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