アシストマイクロ、金融機関向け債権書類管理システムの新版発売

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アシストマイクロ、金融機関向け債権書類管理システムの新版発売


掲載日:2009/12/17


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 アシストマイクロ株式会社は、金融機関の融資業務で発生する債権書類を厳正/効率的に運用する業務システム「債権書類管理システム」の新バージョンを、12月24日より発売する。

 「債権書類管理システム」では、勘定系システムなどから取り込んだデータとともに、営業店から集約した書類をイメージ登録することで、本部では書類現物を金庫室で厳重に保管し、営業店では入庫した書類を自由にWebブラウザから照会できる。また、書類に貼付したバーコードやRFID(ICタグ)を読み取り現物照合する棚卸機能を備え、迅速で正確な業務遂行を支援する。

 今回の新バージョンでは、従来はオプションであった、ICタグによる棚卸機能が標準搭載された。ICタグは棚卸方法に応じて積層型と高密度型から選択できるほか、従来のバーコード管理との併用や段階的なICタグの導入もできる。また、本部金庫室で債権書類を一元的に集中管理する従来の製品が「Standard Edition」となり、営業店ごとでの書類保管に対応する「Express Edition」が追加されたため、本部に集中管理するための設備を持たないユーザも利用できる。

 債権書類のイメージデータ登録を金庫室入庫後に依頼できる“スキャニング依頼機能”が追加された。システム導入時に既存書類をすべてイメージ登録しなくても、営業店から依頼があった時にスキャニングでき、本部の作業負担を軽減できる。依頼は、書類の追加入庫や一時出庫依頼などと同様、Webブラウザを通してシステム上で行なえるため、誤送信のおそれがあるFAXなどの使用が不要となる。また、ユーザインターフェースが全面リニュアルされ、利便性が向上している。


出荷日・発売日 2009年12月24日 発売
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