NTT東日本、広域イーサの故障監視サービスの対象にATMを追加

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NTT東日本、広域イーサの故障監視サービスの対象にATMを追加


掲載日:2009/12/15


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 東日本電信電話株式会社は、広域イーサネットサービス「ビジネスイーサ」シリーズで、無料オプションの故障監視サービス「ビジネスサービス故障通知」の対象品目に、ATM(非同期転送モード)サービス「メガデータネッツ」を追加し、提供を開始した。

 「ビジネスサービス故障通知」は、「ビジネスイーサ」の契約回線に故障が発生し、保守監視センタが故障を検知した場合に、故障発生をメールで通知するサービス。契約者向け専用Webサイトからユーザ専用のIDでログインすることで故障修理の進捗状況も確認できるほか、故障回復時にもメールで通知される。

 今回対象品目に追加された「メガデータネッツ」は、信頼性に優れたATM技術の通信メニューと2つの通信速度保証タイプが用意されたネットワークサービス。論理チャネルは64kbpsから最大10Mbpsまでの様々な速度メニューから選択できる。「ビジネスサービス故障通知」の対象品目に追加されたことで、ユーザ自身で迅速に故障を把握できるとともに、故障発生時にユーザによる同社設備の良否確認が不要となり、故障対応の負担が軽減される。


出荷日・発売日 −−−
価格 「ビジネスサービス故障通知」オプション:無料

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