提携:ゾーホージャパンとパナッシュ、ヘルプデスク製品で協業

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提携:ゾーホージャパンとパナッシュ、ヘルプデスク製品で協業


掲載日:2009/12/11


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 ゾーホージャパン株式会社は、ヘルプデスクソリューションを中心とした企業向けIT管理製品「ManageEngine」シリーズの販売で株式会社アドック パナッシュ事業部と協業し、適切な運用管理ソリューションの提案などを行なっていくと、発表した。

 「ManageEngine」シリーズは、優れたコストパフォーマンスでのネットワーク/システムの監視サービスを提供するIT運用管理ツール。企業のIT運用管理業務を対象として、容易な導入/設定/操作と、様々な機能を提供する。マルチベンダ機器で構成されるネットワークの監視が可能で、障害管理や性能管理機能を装備し、日常的なIT運用管理業務の効率化やIT管理者の負荷の軽減を支援する。

 今回の協業では、企業に求められる運用管理の水準を実現するための高付加価値なITソリューションの供給を図っていく。また、パナッシュの人材リソースと、ITサポートサービスの分野で蓄積されたノウハウにより、企業による運用管理業務の改善と効率化に向けた取り組みを支援する。

 両社は今後、「ManageEngine」シリーズの拡販に向けたマーケティング活動に加え、業務効率の改善とITコスト削減を課題としている企業に向けて、適切な運用管理ソリューションを提案していく。また、ゾーホージャパンのヘルプデスク製品の導入を検討しているユーザに、パナッシュのインストラクターがトレーニングを実施することで、ITIL準拠の製品操作のノウハウと理解を促進し、運用管理に携わる人材リソースの育成を支援していく。


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