日本オラクル、包括的な事前定義済み分析アプリケーションを提供

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日本オラクル、包括的な事前定義済み分析アプリケーションを提供


掲載日:2009/12/09


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 日本オラクル株式会社は、包括的な事前定義済み分析アプリケーション「Oracle Business Intelligence(BI)Applications」の提供を、開始した。

 「Oracle BI Applications」は、業務アプリケーションの段階的な導入にあわせて実装できる、事前定義済み分析アプリケーション。業務プロセスの最適化のレベルに応じて導入できる上、様々な指標やレポートは事前に連携されているため、プロセスの最適化に応じたバリューチェーンの可視化を行なえる。ベストプラクティスに基づいた分析環境が事前定義済みなので、より迅速に導入でき、BIシステムの開発コストを削減できる。

 増加するトランザクション・データに対して、迅速な意思決定を支援する最適化されたデータウェアハウスのスキーマ構造を提供する。また、「Oracle E-Business Suite」/「PeopleSoft Enterprise」/「Siebel」/「JD Edwards」といったオラクルのアプリケーションに加え、SAP社など他社が提供するアプリケーションに対しても事前定義情報を提供する。データウェアハウス構築後に業務アプリケーションが変更された場合も、ETL(Extract:抽出、Transform:加工、Load:書き出し)基盤によって吸収できる。

 同アプリケーションのメタ情報を一元的に管理できるため、業務アプリケーションに加え、外部情報も容易に仮想統合できる。また、様々な業務領域で事前定義されたダッシュボード、数千の業績評価指標を活用することで、業務アプリケーション導入後の迅速なシステム構築が可能になる。

 なお同アプリケーションには、ERP Analyticsとして、企業の収益性とキャッシュフローの最大化を支援する「Oracle Financial Analytics」、プロジェクトの収益性改善などを支援する「Oracle Project Analytics」、SCMでの適切な意思決定を支援する「Oracle Procurement and Spend Analytics」、従業員情報から企業の業績向上などを支援する「Oracle Human Resources Analytics」など、CRM Analyticsとして、営業プロセスの最適化を支援する「Oracle Sales Analytics」、マーケティングプロセスの改善を支援する「Oracle Marketing Analytics」、サービスレベルや顧客満足度の改善を支援する「Oracle Service Analytics」、コールセンタでのサービス向上を支援する「Oracle Contact Center Telephony Analytics」などが含まれる(ただし予告なく変更されることがある)。


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