アシスト、OOoのマクロに対応したヘルプデスクを提供

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


アシスト、OOoのマクロに対応したヘルプデスクを提供


掲載日:2009/12/02


News

 株式会社アシストは、OpenOffice.org(OOo)導入を目指すユーザを対象に、OOoのマクロに対応した「マクロ・ヘルプデスク」サービスの提供を、開始した。

 「OpenOffice.orgマクロ・ヘルプデスク」サービスでは、OOoのマクロ機能の1つ“OpenOffice.org Basic”(OOo Basic)に関する問い合わせに対応する。Excel VBAから“OOo Basic”への移行作業や、“OOo Basic”で新規にマクロ作成作業を開始する際の、コマンドや構文などの問い合わせに対応することで、OOoへの書き換えをスムーズにする。

 これにより、マクロの移行環境を整え、オフィスソフトのOOo化による経費削減を包括的に支援する。

 なお、PC 1000台までの価格は、基本料金が50万円、問い合わせ窓口が1名10万円で、別途問い合わせ窓口1名につき10万円が必要になる。また、1001台以上の場合は要問い合わせとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「オフィスソフト」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「オフィスソフト」関連情報をランダムに表示しています。

「オフィスソフト」関連の製品

どこまでできる? 何がお得? そもそも「Office 365」とは何か 【KDDI】 Office 365活用支援「Lookシリーズ」 【ビービーシステム】 「失敗しない働き方改革」に2-in-1デバイスを生かし切るには? 【日本マイクロソフト】 マニュアル・eラーニングコンテンツ 自動作成ソフト「Dojo」 【テンダ】
オフィスソフト オフィスソフト オフィスソフト オフィスソフト
「Office 365」って実際のところどうなの? Office 365への快適なアクセス環境を提供し、生産性、利便性の飛躍的な向上に貢献するクラウドサービス。Exchange Online、Outlook on the Web、Skype for Business等に対応。 クライアント端末の刷新だけでは真の働き方改革にはならない。安全性や実効性を確保しないと定着しないからだ。失敗しないために何が必要なのか。具体例を交えて紹介する。 マニュアルを作成したいアプリケーションを操作するだけで、Word、Excel、PowerPoint、DHTML、HTML5など様々な形式のマニュアルを自動作成するソフトウェア。

「PCソフト」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027873


IT・IT製品TOP > PCソフト > オフィスソフト > オフィスソフトのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ