エムフロ、携帯アクセス解析に高度な広告効果測定機能を追加

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


エムフロ、携帯アクセス解析に高度な広告効果測定機能を追加


掲載日:2009/11/30


News

 株式会社エムフロは、携帯サイト用アクセス解析サービス「MOBALYZER」に、間接効果測定も含む広告効果測定機能を追加し、アクセス解析プランと合わせて、広告効果測定プランの提供を、開始した。

 「MOBALYZER」は、携帯3キャリア対応のアクセス解析サービス。今回追加された広告効果測定機能では、アクセス向上などの目的で出稿する広告ぞれぞれの効果を詳細に解析できる。各広告媒体からの流入を、訪問者の質やサイト認知への貢献度、成約者の過去の流入履歴までを詳細に分析できる。これにより、無駄な広告の出稿停止や、効果の高い広告の出稿増加などを図るための信頼性に優れたアクセス解析結果を提供でき、ユーザは広告効果の最大化とコストの最小化を図れる。

 リスティング/アフィリエイト/一般広告(純広告など)の3種類の広告からの流入結果を効果測定でき、成果に加え、訪問者の質も解析できる。リスティングでは、入札しているキーワードごとの訪問数や成果数に加え、成果合計金額や直帰率、平均滞在時間、総滞在PVなど訪問者の質にかかわる部分まで詳細に解析できる。アフィリエイトや一般広告では、クリエイティブ画像を登録することで、クリエイティブごとの結果も直感的に判別できる。

 間接成果測定機能により、成果につながった流入元(広告や自然検索)に加え、それ以前の流入元の情報も間接成果として数値化でき、認知度向上に貢献した流入元も解析できる。間接成果となる流入元には、利用者へのサイト認知度を向上させ、成果のきっかけを作った流入として判断できる。

 成果の一覧をその発生時刻や流入元などの情報とともに表示できるほか、それぞれの成果に対して、過去90日間での同一利用者の流入経路を最大5件まで表示できる。また、流入経路は、設定した広告に加え、検索エンジンからの自然検索の結果や一般リンク元からの結果も表示できる。“間接成果測定”とあわせて利用することで、成果発生のためのきっかけとして重要な流入を把握できる。

 なお価格は、初期費用が5万円、月額費用は「アクセス解析プラン」が5000円から、「広告効果測定プラン」が4000円からとなっている。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027839


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ