ドリーム・アーツなど、多店舗運営支援ポータルの新版を提供

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ドリーム・アーツなど、多店舗運営支援ポータルの新版を提供


掲載日:2009/11/27


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 株式会社ドリーム・アーツと株式会社ネクスウェイは、多店舗運営を行なっている本部と店舗間の情報共有とコミュニケーションを促進するSaaS(Software as a Service)ソリューション「店舗matic」の新版の提供を、開始した。

 今回の新版では、他店在庫の問い合わせ業務アプリケーションの雛型が提供される。在庫を確認したい商品の品番や個数をフォームに入力することで“問い合わせ票”が発行され、迅速に他店に通知できる。各店舗から配信された“問い合わせ票”は、受信した店舗の同製品の画面最上部に掲示されるため、見落としを防止でき確実/効率的に伝達できる。店舗で発行した“問い合わせ票”はDB化されるため、返答の有無や過去の履歴なども容易に確認できる。また、“問い合わせ票”は雛型から必要項目を選択することで柔軟に設定でき、業態にあわせたアプリを構築できる。これらにより、店舗間で在庫を移動する業務を支援する。

 店舗へのアンケートの回答フォームをExcelで作成できる機能が拡充され、入力欄が自由に設定できるようになったほか、店舗ごとに見せたい行だけを表示させる機能も追加された。また、回答フォームを印刷でき、そのままチェックリストとして店頭での確認作業に活用できる。

 基幹系システムと連携させ、売価変更など作業が発生するものを「店舗matic」に登録し、「店舗matic」上で作業の進捗を管理できるようになった。物流システムからの店舗に商品が到着する予定日の自動配信や、販売管理システムからの売価変更指示の自動配信などに活用できる。これらを含め、計14の新機能が追加・拡充されている。

 なお価格は、初期費用が無料(オプションサービスなしの場合)、月額のサービス利用料は店舗数により異なり、500店舗の場合は1店舗あたり4200円(税込)となっている。今回の新機能の追加によるサービス利用料の変更はなく、同機能の利用にともなう追加料金も不要で利用できる。


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