ユーザーローカル、Webアクセス解析ツールの新版を発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


ユーザーローカル、Webアクセス解析ツールの新版を発売


掲載日:2009/11/26


News

 株式会社ユーザーローカルは、ページ閲覧時の振る舞いを視覚的に調査できるWebアクセス解析ツール「User Insight」の新バージョン「ver.2.0」を、発売した。利用価格は、月額5万円からとなっている。

 今回の新バージョンでは、従来からのサーモグラフィ表示“ヒートマップ”に加え、広告管理やコンバージョンなどの機能が追加された。更に、性別や年齢などのユーザ属性を、広告管理・コンバージョンなどと連動できるようになり、“コンバージョンしたユーザの男女比”や“この広告からアクセスしてきたユーザの年齢層”などを推計できるようになった。

 広告管理とコンバージョンの機能が追加され、直接/間接/重複コンバージョンを測定できる。更に“この広告を閲覧したユーザの年齢・性別の割合”や“コンバージョンしたユーザの組織名”などの解析も行なえる。その日のページビューや訪問者数、ユニークユーザなどをリアルタイムに解析でき、管理画面上で動的にカウントアップできる。また“誰が/いつ/どのページに/どんなキーワードで”アクセスしたかというユーザの足あともリアルタイムに更新できる。

 従来の性別や年齢、地域や業界、組織名などによるユーザ属性の分析に、“年収”の項目が追加された。更に、会員サイトなどでは“ログイン/非ログイン”の割合を算出できるようになった。また、商品名や解析対象URLなどを登録しておくことで、Twitter上でどんなクチコミが起こったかを解析でき、いつどのタイミングで、どれくらいのクチコミが増えたのかもトラッキングできる。解析対象サイトに付与されたソーシャルブックマーク数の推移や、RSS購読者数の推移も追跡できる。


出荷日・発売日 発売済
価格 月額:5万円〜

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「WEB構築」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027807


IT・IT製品TOP > WEB構築 > アクセス解析 > アクセス解析のITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ