SBI、携帯メールでオフィスPCの電源を操作できるソフトを発売

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SBI、携帯メールでオフィスPCの電源を操作できるソフトを発売


掲載日:2009/11/26


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 ソフトブレーン・インテグレーション株式会社(SBI)は、営業スタッフ向けのシンクライアント・ソリューションを、高額なサーバ投資不要で廉価に利用開始できるサービス「ビジネス・ゲート・プレミア」の統合管理ソフトウェア「BGPセンターVer.2.0」を、発売した。

 「ビジネス・ゲート・プレミア」は、オフィスの自席PCを外出先や自宅から容易に利用でき、優れたセキュリティを保てるサービス。突然の災害や新型インフルエンザなどにより全員が出社できないような場合でも、スタッフが外出先や自宅から携帯電話で「BGPセンターVer.2.0」のメールアドレスにメールを送信することで、オフィスの自席PCの電源オン/オフを操作できる。これにより、パンデミックのような緊急時にも事業継続性を確保できる。

 送信者アドレスと自席PCのマッチングにより自席PCの電源を操作でき、空メール/タイトルキーワードによる電源操作指示ができる。結果通知メールの設定もでき、通知の有無、SMTPサーバ、ポート、from名、fromアドレスを指定できる。「BGPセンター」のサービス化機能も備え、ログインせずにメール監視を行なえる。また、「BGP」の接続ログを収集でき、CSV(カンマ区切り形式のファイル)で保存できる。

 なお価格は、「ビジネス・ゲート・プレミア」が月額950円から、「BGPセンター」は1PCへのインストール価格が21万7000円、年間保守料が4万3400円となっている。


出荷日・発売日 発売済
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