提携:VIXIAなど、コールセンタとネットで新規顧客獲得など支援

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提携:VIXIAなど、コールセンタとネットで新規顧客獲得など支援


掲載日:2009/11/25


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 三井物産ヴィクシア株式会社(VIXIA)と株式会社もしもしホットラインは提携し、コールセンタサービスとネットマーケティング手法を組み合わせ、企業の新規顧客獲得から既存顧客継続化までを総合的に支援する“統合コンタクトセンター”のサービスを、提供する。

 今回提供されるサービスでは、「新規顧客獲得サービス」/「既存顧客継続化サービス」/「統合コンタクトセンターサービス」が提供される。「新規顧客獲得サービス」では、ネットを利用して不特定多数のネット利用者から効率的な見込み客獲得を図る。ROI(投資対効果)を計測できるネット上のマーケティングサービスが基軸で、見込み客の獲得後、メールなどのネットサービスとコールセンタサービスを組み合わせ、顧客化を図る。

 「既存顧客継続化サービス」では、企業の既存顧客へ適切なタイミングで適切な内容の情報を適切なチャネル(コールやメール、マイページなどのWebサイトなど)を通じて提供し、リピートオーダー、アップセル・クロスセル、顧客満足度の向上を図る。「統合コンタクトセンターサービス」では、様々な消費者ニーズに対し、様々な意思決定ステージで、様々なチャネルを駆使し顧客との接点を構築できるため、効果的・効率的な企業のマーケティング活動を実施できる。


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