グリーン・シップ、携帯利用の在宅勤務支援電話システムを発売

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グリーン・シップ、携帯利用の在宅勤務支援電話システムを発売


掲載日:2009/11/24


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 株式会社グリーン・シップは、本社の電話機能(CTI)をインターネット上で分散した拠点に対して提供する「分散・在宅・モバイルCTI」で、パンデミック対策にも利用できる「在宅勤務支援電話システム」を、発売した。ソフトウェアとして提供され、価格は7席140万円からとなっている。

 「在宅勤務支援電話システム」では、社員が自宅PCからサーバにアクセスすることで、営業支援ソフトや顧客管理ソフトを使用できるほか、オフィス内に着信した電話が携帯電話に転送される。また、顧客管理ソフトの画面から電話を発信すると、オフィス側サーバが電話をかけて携帯電話に転送されるため、電話料金はオフィスの負担になり、携帯電話の通話料を節約できる。顧客へはオフィスの電話番号で着信するため、携帯番号が顧客に通知されることを回避できる。

 顧客との電話のやりとりは、すべて自動で記録されるため、どの社員が誰と会話したかを共有できるほか、発信/着信を問わず通話が録音されるため、“言った/言わない”といったトラブルの防止を図れる。

 勤務が終了した社員が自宅PCからログオフすることで、オフィス電話の転送も中止されるため、以後はプライベートな時間を確保できる。また、自宅PCへのログオンと同時に電話の転送を受けることができ、自宅PCをログオフすると転送が中止されるため、ログオンとログオフの時間をタイムカード代わりに使用できる。

 これらにより、支店や営業所、サテライト・オフィスでレイアウトフリーな労働環境を提供できる。更に、パンデミック対策として、在宅勤務環境でも本社オフィスと同等の電話機能を提供できる。


出荷日・発売日 2009年11月24日 発売
価格 7席:140万円〜

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