ジャストシステム、統合FAQソリューションの新版を発売

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ジャストシステム、統合FAQソリューションの新版を発売


掲載日:2009/11/11


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 株式会社ジャストシステムは、顧客満足度の向上と業務効率化を支援する統合FAQソリューション「ConceptBase FAQ 2.0」を、2010年2月15日より発売する。価格は、基本モデルが580万円から、Liteモデルが280万円からとなっている。

 「ConceptBase FAQ」は、「ConceptBase」の検索エンジンとナビゲーション機能による、顧客が直感的に必要とする情報へたどりつける仕組みを備えた、コンタクトセンタ向けのFAQソリューション。よくある問い合わせとその答え(FAQ)を、顧客がWebサイト上で自ら見つけ出すことができる自己解決型「Web FAQシステム」を中核に、FAQの利用統計/分析から必要なFAQを洗い出し、作成/承認/公開までを行なう「コンテンツ管理業務システム」、顧客利用のFAQに加えて社内で蓄積されているマニュアル検索やスペック検索などを提供する「コミュニケータ支援業務システム」、問い合わせへの回答文作成/承認/送付までを行なう「問い合わせ管理業務システム」を統合している。

 今回発売される「ConceptBase FAQ 2.0」では、それぞれのシステムに機能強化を図るとともに、金融/自治体向けや、社内ノウハウ構築/社内ヘルプデスクなど、業種や用途に応じたラインアップを用意している。また、「Web FAQシステム」や「コミュニケータ支援業務システム」では、FAQの検索時に検索語句の入力1文字ごとにコンテンツDBに含まれるキーワードへ入力誘導するサジェスト機能や、専門用語/製品機能名の解説表示などのナビゲーション機能を強化した。

 新たなオプションとして、顧客がFAQで自己解決できない場合の問い合わせをWebフォームで受け付け、回答文の作成から返信するまでの一連の処理状態を管理できる機能「問い合わせ管理業務システム」も用意されている。なお同機能は、金融業や官公庁/自治体向けのモデルでは標準機能として提供される。このほか、問い合わせ窓口やコンタクトセンタ向けだけに加えて、企業の一般業務の中で社内ノウハウの蓄積/活用や社内システム/業務のヘルプデスクとしての利用に合わせたモデルも用意されている。


出荷日・発売日 2010年2月15日 発売
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