イーシステム、名刺管理サービスの新版をリリース

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


イーシステム、名刺管理サービスの新版をリリース


掲載日:2009/11/06


News

 イーシステム株式会社は、名刺管理サービス「アルテマブルー」に、顧客との関係情報を管理できる“人物情報管理”機能を装備した新バージョンを、リリースした。

 「アルテマブルー」は、取引先や顧客の名刺情報をデジタル化し、一元管理を可能とするSaaS(Software as a Service)型サービス。名刺情報をもとにDB化された顧客データから、マーケティング用ターゲットリストを作成する機能や、過去の営業上のやり取りを活動履歴として登録する機能、営業日報や取引先別との折衝履歴をレポートする機能を装備している。個人の管理に委ねられ企業内に分散している名刺情報をデジタル化/一元管理することで、営業担当者など社員間で共有可能となり、社員個々の人脈を企業の資産として経営に活用可能となる。

 今回の新バージョンでは、蓄積されている名刺データごとに様々な情報や自社との関係を登録できる“人物情報管理”機能をリリースし、役員秘書や営業アシスタントの業務効率向上を支援する様々な機能を追加した。“人物情報管理”機能により、顧客情報や過去のやり取りといった関係情報を、名刺情報にひもづけて一元管理することができる。また、顧客DBの管理項目や選択肢を、直感的な操作手順で自由に設定でき、運用中の項目追加も可能となっている。

 顧客の検索/抽出機能も強化され、項目単位での検索に加え、複数の項目の値を指定して該当する顧客を抽出するといった高度な検索も可能となった。検索結果は“顧客リスト”として保存することもでき、一斉メール配信や年賀状印刷、DM宛名印刷、Excel形式でのダウンロードといった機能やサービスも利用することができる。


出荷日・発売日 −−−
価格 −−−

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】
CRM CRM CRM CRM CRM
BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027570


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ