ネクスウェイ、本部・店舗間コミュニケーション分析サービス提供

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ネクスウェイ、本部・店舗間コミュニケーション分析サービス提供


掲載日:2009/10/26


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 株式会社ネクスウェイは、多店舗展開をしている流通/小売業向けに、「本部・店舗間コミュニケーション分析サービス」の提供を、開始した。利用料金は、50万円(店舗数による変動なし、税込)となっている。

 「本部・店舗間コミュニケーション分析サービス」では、企業の本部と各店舗との間でのメール/FAX/書面/電話などによる業務上の指示/連絡など、情報のやりとりの日時/発信部署/内容/量などを調査/分析し、その結果と今後解決すべき課題についてレポートを作成する。このレポートにより、企業本部は、店舗の情報処理作業の負荷の程度や、本部の指示がどの程度店舗スタッフに認識されているかなどの課題を、定量的/視覚的に把握できる。

 これにより、店舗への業務指示の徹底や、コミュニケーションロスによる生産性の低下の防止、コミュニケーションの効率化によるコスト削減などを支援する。また、本部・店舗間コミュニケーションの改善ポイントを5分で自己診断できる簡易なチェックシートも用意されており、希望者に無償で配布される。


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