日立電サ、ITシステム運用の定期訪問サポートを発売

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


日立電サ、ITシステム運用の定期訪問サポートを発売


掲載日:2009/10/15


News

 日立電子サービス株式会社(日立電サ)は、ITシステム運用に関して、定期的にエンジニアが訪問サポートする「安心IT訪問サービス」を、発売した。

 「安心IT訪問サービス」は、社内のITシステム運用担当者が兼任または少数なユーザ向けに、ITシステム運用に関わる作業代行や課題/問題の解決に向けた支援からトラブル復旧支援までをサポートするサービス。サービスを受けられる機器はマルチベンダに対応し、日立製品以外の機器でも点検/運用/トラブル復旧支援に対応する。月1回日立電サのエンジニアが定期訪問するほか、月2件(訪問時/メール合計で2件まで)の“お悩み相談”が無料でセットされ、訪問時以外にもメールでの相談受付/回答にも対応する。また、サービスメニューは、要望に応じて毎月異なったメニュー/作業項目の組み合わせも可能となっている。

 サービスメニューとしては、定期訪問/基本情報管理/作業報告書を提供する“基本メニュー”と、フィルタ清掃/ランプ点検/HDD使用量確認などの“点検メニュー”、バックアップ媒体の交換/ユーザアカウント管理/DB再編成などの“運用メニュー”が用意されており、“点検メニュー”と“運用メニュー”は各作業項目から必要なサポートのみを選択することができる。また、サーバ/プリンタ/ネットワーク機器のトラブル復旧支援や、ネットワーク診断、環境診断、ヘルプデスクを提供する“トラブル復旧支援メニュー”なども用意されている。

 なお価格は、“基本メニュー”が2万5000円、“点検メニュー”/“運用メニュー”で選択した作業時間の合計1時間あたり1万5000円、“トラブル復旧支援メニュー”が個別見積で、これらの合計がサービス提供価格となる。


出荷日・発売日 2009年10月14日 発売
価格 −−−

「日立電子サービス」関連の情報を、チョイスしてお届けします

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「運用系業務アウトソーシング」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「運用系業務アウトソーシング」関連情報をランダムに表示しています。

「運用系業務アウトソーシング」関連の製品

保守コスト削減からレガシー機器の延命まで――EOSL保守サービス選びのポイント 【アプライドテクノロジー】 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは? 【日本ヒューレット・パッカード株式会社】 中堅・中小企業にも手が出せる帳票入力BPOサービス、その可能性を探る 【コニカミノルタ】 保守期限が切れても「リプレースしない」、IT機器の延命で投資効率を最大化 【フィールドワン】
運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング 運用系業務アウトソーシング
サーバ延命保守 経験豊富なエンジニアが多く、トラブル対応に強いサービスは? 企業経営の生命線、キャッシュフローの健全性を保つ“秘策”とは? 定型なのに自動化しにくい帳票入力などの業務。効率化に踏み出したいがコストの課題で諦めざるを得ない企業も多い。中堅・中小企業でも利用できる新しい一手とは。 保守期限が切れても「リプレースしない」、IT機器の延命で投資効率を最大化

「運用管理」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027314


IT・IT製品TOP > 運用管理 > 運用系業務アウトソーシング > 運用系業務アウトソーシングのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ