DNP、ネットスーパー構築支援サービスを提供

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DNP、ネットスーパー構築支援サービスを提供


掲載日:2009/10/13


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 大日本印刷株式会社(DNP)は、ネットチラシの商品写真や商品名をクリックすることで掲載商品を注文できる、ネットスーパーシステムの導入/運用を支援するサービスの提供を、開始した。価格は、商品点数やネットチラシの更新頻度などの条件から個別見積となっている。

 今回提供されるサービスは、ヤマトシステム開発株式会社のネットスーパー構築システム「e-ネコネットスーパー」と連携し、ネットスーパーシステムの導入/運用を包括的に支援するサービス。ネットスーパーの利用を促進する店頭販促や、チラシ掲載商品がネットスーパーで購入できることを告知するためのWebサイト向けコンテンツ制作などのサービスを組み合わせ、ネットスーパーに関わる一貫したサービスを提供する。

 同サービスで提供されるネットスーパーでは、ネットチラシ上の商品番号とその座標位置を、DTP(卓上編集)データから自動的に抽出し、あらかじめ用意した商品番号や商品画面URLのDBと、ECサイトの商品DBを自動に紐付けする技術により、ネットチラシ上の商品情報からECサイトの“買い物カゴ”の利用が可能となっている。

 ネットチラシからの注文受付は、当初はPCに限られるが、今後、携帯電話やスマートフォン、地上デジタル放送にも対応する予定となっている。また、ネットチラシと店頭の販促情報を連動させ、時間帯によって掲載情報を変更するなど、効果的なセールスプロモーションを行なうため、ネットチラシ用データを、店頭の電子POPやデジタルサイネージ(電子看板)に適したフォーマットに変換して配信する機能も追加する予定。


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