提携:ネットマトリックスなど、SFAと他システムのmashupを支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ネットマトリックスなど、SFAと他システムのmashupを支援


掲載日:2009/10/06


News

 ネットマトリックス株式会社と株式会社マッシュマトリックスは提携し、SFA(営業支援システム)と他のWebサービスを連携させるマッシュアップの導入を支援する「マッシュアップ導入支援サービス」の提供を、開始した。

 「マッシュアップ導入支援サービス」では、マッシュアップによる他システムとの連携方法を設計するほか、利用を見据えた適切な内容で、マッシュマトリックスのマッシュアッププラットフォーム「mashmatrix Mashup Platform」を導入する。

 例えば、顧客情報(会社情報/名刺情報)から自動的に顧客名などを抽出し、Google(検索/News/YouTubeなど)などの他Webサービスと連携して結果を表示するといった設計や、社内のグループウェアから自動的に訪問件数や営業活動時間を抽出し、SFAの情報(受注や見込)と並べて棒グラフや円グラフなどで可視化するといった設計に対応する。社内の販売管理のシステムから自動的に売上実績を抽出し、顧客管理の画面からクリック操作で顧客別の売上を表示するといった設計にも対応する。

 これらにより、SFAと他システムの連携を廉価/迅速に行なえるほか、SFAと他システムのデータをあわせて1画面で確認し、グラフ化できる。SFAの投資対効果の向上も図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

EMOROCO(エモーショナルCRMソリューション for Dynamics CRM) 【アーティサン】 Zoho CRM 【ゾーホージャパン】 Experian Cross-Channel Marketing Platform 【エクスペリアンジャパン】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics CRM 【日立ソリューションズ】
CRM CRM CRM CRM CRM
顧客の感情(心)及び、企業が新しくマーケットインするための情報を“見える化“できる、AIを搭載したCRM。 世界で5万社が利用するクラウド型の顧客管理・案件管理システム。各プロセスの業務効率化と経営情報の見える化を実現。低コストで導入でき、規模や用途も柔軟に選択可能。 BtoC企業向けMA。保有する顧客データを一元化してセグメントを切り、セグメントごとにキャンペーンシナリオを設計、クロスチャネルで実行するためのプラットフォーム。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 営業、サポート、マーケティングなど全社で使える統合型CRM。オンラインと設置型双方がある。新たにデジタルマーケティング機能が強化されスコアリング等ができる。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ 印刷用ページへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027206


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ