提携:ネットマトリックスなど、SFAと他システムのmashupを支援

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


提携:ネットマトリックスなど、SFAと他システムのmashupを支援


掲載日:2009/10/06


News

 ネットマトリックス株式会社と株式会社マッシュマトリックスは提携し、SFA(営業支援システム)と他のWebサービスを連携させるマッシュアップの導入を支援する「マッシュアップ導入支援サービス」の提供を、開始した。

 「マッシュアップ導入支援サービス」では、マッシュアップによる他システムとの連携方法を設計するほか、利用を見据えた適切な内容で、マッシュマトリックスのマッシュアッププラットフォーム「mashmatrix Mashup Platform」を導入する。

 例えば、顧客情報(会社情報/名刺情報)から自動的に顧客名などを抽出し、Google(検索/News/YouTubeなど)などの他Webサービスと連携して結果を表示するといった設計や、社内のグループウェアから自動的に訪問件数や営業活動時間を抽出し、SFAの情報(受注や見込)と並べて棒グラフや円グラフなどで可視化するといった設計に対応する。社内の販売管理のシステムから自動的に売上実績を抽出し、顧客管理の画面からクリック操作で顧客別の売上を表示するといった設計にも対応する。

 これらにより、SFAと他システムの連携を廉価/迅速に行なえるほか、SFAと他システムのデータをあわせて1画面で確認し、グラフ化できる。SFAの投資対効果の向上も図れる。


出荷日・発売日 −−−
価格 お問い合せ下さい

関連キーワード

  ※製品ニュースに関するお問合せ : 企業サイトへ


  ※関連キーワードのリンクは自動で行っているため、適切でない可能性があります。ご了承ください。


図解でわかりやすいIT技術の解説記事2000本
ITセミナー400件、IT製品情報1000件以上!

キーマンズネットは、アイティメディア株式会社が運営する「企業向けIT関連情報サービス」です。会社で導入するIT関連製品の検討・選定にお役立ていただける情報サービスです。情報量・登録料ともに無料です。安心してご利用下さい。

「CRM」関連の情報を、チョイスしてお届けします

※キーマンズネット内の「CRM」関連情報をランダムに表示しています。

「CRM」関連の製品

統合型CRMソリューション Visionary 【フュートレック】 データ活用時代に生き残るための、新たなデータ分析基盤戦略とは 【システムサポート+他】 クラウド型CRMサービス FlexCRM 【ノイアンドコンピューティング】 Microsoft Dynamics 365 【日立ソリューションズ】 マルチチャネル時代に生きる、コールセンターの新たなCRM戦略 【バーチャレクス・コンサルティング】
CRM CRM CRM CRM CRM
「顧客を知る」ための多彩な機能を備え、マーケティング施策の効果向上を支援するCRM(顧客管理)ソリューション。
O2Oに対応した機能により、店舗とECの統合管理が可能。
データ分析に注目していても、その基盤を整えるためのコストや手間が障壁となっている企業は多い。しかし手の届くDWHがあれば、データ活用時代に競争力を増せるはずだ。 本格的なCRM/SFA(顧客関係管理)を、安価な月額料金で提供。顧客管理、販売管理、日報/案件、カスタマーサポートなど豊富なメニューから必要な機能を選んで利用できる。 セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、ポータルなど、カスタマーエンゲージメントを高めるマイクロソフトのビジネスアプリケーション。 コールセンターの顧客接点は電話やメールだけにとどまらない。顧客にまつわる情報共有を強化し、企業のCRM戦略に生かすためにはどのような環境構築が必要となるのだろう。

「情報システム」関連 製品レポート一覧

このページの先頭へ


Myリストへ

この記事をtweetする このエントリーをはてなブックマークに追加


掲載されておりますサービス内容・料金などは掲載日時点のものです。変更となる場合がございますのでご了承下さい。


20027206


IT・IT製品TOP > 情報システム > CRM > CRMのITニュース > ニュース詳細

このページの先頭へ

キーマンズネットとは

ページトップへ